見出し画像

2024/6/15

クラファン残り14日で達成率46%となりました。少しずつ落ち着いてきてるので、ここでもう一踏ん張りしてラストスパート迎えたいのですがどないしようかって感じの今日この頃です。クラファンってやっぱり難しいですね、でも嬉しいというか楽しいのが、全然知らない人が支援してくれたり、最近全く会わなくなった人たちが支援してくれたり、これまでの出会いに感謝する事が多く、自分も必ずその時できる最大のことで支援くださった人たちにお礼をさせて頂こうと思います。

土曜日はこれからのことなどいろいろ考える時間を作りました。練馬で昔住んでた事があって、その時よく行ってた銭湯などに行ったりしてきました。金曜日に東京山側DMCの経営会議はMTGに参加させてもらったのですが、私の会社の事も考えてくれて、戦略勉強経験不足すべての問題に改めて向き合う機会になりました。会社の存続率は、設立して3年で65%、10年で6.3%、20年で0.39%、30年経つと0.025%、自分の会社はこのままだと3年もいかないんじゃないかって思う。実際にこれまではライスワークで、全てのことが中途半端だったし、このままじゃあかんなって思ってたけどそのままズルズル居心地の良い、人から見栄えの良いことしかやってこなかった気がする。こらから明確なキャッシュポイントも余裕もないのに上長瀞駅を拠点に新しく商売やっていくが、このままの体制だったらダメだ。自分の全ての考え方を変えないといけない。指摘頂いたり気づかせてくれる発信をしてくれる人たちに出会えてよかった。頑張ります、押忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?