見出し画像

2024/6/24

今日は東京に来ています。靴の紐が5cmぐらい糸になっていて何となく周りの人の目線が気になってましたがら妻が気付きてくれたので大きな被害には繋がらなかったです。最近は長瀞の人や色んな人と会ってご飯や飲みに行く事が続いてます。色んな話もします、参加者から認定を頂きましたが徹底的に記憶も生産性もない飲み会もあったりしました。今年の目標は無駄な飲み会には参加しないでしたが、やはり会話というのは大事ですね。1つ新しい目標に進んでいると、大事なことが薄くなってたり、誰かに嫌な思いをさせたり、自分の知らないところで大切な人がかばってくれてたり、知らないところで噂が広まってたり、そんなこと皆さんあると思います。普段から僕は適当なキャラに見えるみたいだし、今回のクラファンでもスマホに入ってる人ほとんどに送るし、知らない人にもインスタでメッセージ送るし、だから残り4日ぐらいだけど80何人の方が応援してくれてたり。実は今首がめっちゃ痛くて、よく考えたらスマホの画面見てる時間エゲツなく増えてて、そういう事だろうと。今回のクラファンに関しては、もちろんまだできる事ありますが個人へのメッセージであったりやる事はほとんどできたと思っていて、これやっとけば良かったな、こんな事もできたなってのが少ない。といってもいつも多すぎるから、一般レベルで言うとまだまだやるべき事はある。既読スルーとかそんなの当たり前だし、何回もご案内送ったりもする。何でこんなスイッチ入ってるのかな?って思ったら今関わってる若い世代とガッツリ一緒に取り組む体制を早く作りたいからだ。今は雇用もできないし、会社に勤める事が当たり前で何か新しい事をすることに対して、バチコン説得できてない自分もいる。駅という場所を拠点に、実際に数字と結果を出している会社を参考に必死の努力と徹底的に勉強すれば、目線も何もかも変わるはず。そして絶対にこの長瀞という土地でお金の成功と新しいカルチャーを生み出せるはず。明日は撮影のロケハン、明後日から7月初旬まではクラファン関係の支援者にも会いまくる予定です。そして中旬から3日間ほど能登半島の支援活動。約半年ぶりに訪れるんだけど、少し複雑な気持ちもある。あの時、有事のために自分の商売を発展させて安定させると決めたのに何もできていない。敵は常に自分。結果は妥協ばかりで半年もあったのに何もできなかった。けど確実にもがく事がはできている。もがき続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?