見出し画像

2023/4/17

今日は朝から役場に行って契約書更新したり、創業補助金の申請したりそんな朝でした。それよりもう4月中旬だけど更新遅すぎるやろうと、そう思う方々へ、ぼくもそう思ってま。長瀞町との契約はあと半年になりました。最後まで適当に頑張りたいと思っている次第でございます。

その後またzoomが続いたりで、月曜日らしい1日をすごせたんじゃないでしょうか。安川さんから電話あって、プロダクトのアイコンの連絡が来て、進捗確認できましたが、気に入っております。また詳しい解説は、インスタライブとnote で書けたらと思います。

今日は商品開発パートナーのスマイリーメソッド様とインスタライブをしました。WITH RIVERの商品がどんなけこだわってるか理解してもらえる内容ではないでしょうか?気になる方は1時間ぐらいありますが、よかったらラジオ代わりにでよ聞いてみてください。

インスタライブの中で定価に対する指摘があって、その後商品の定価について考えました。今後の展開のことも考えると、商品は大体5,000~6,000円の価格設定になってくると思います。

ぼくの中で回転率とかもある程度計算してましたが、改めて考えないといけない部分多いなと反省しました。そんな事業計画との見つめ合いをしてると頭が痛くなってきたので、一旦布団に入ってこれからメールやラインやチャットを返信しようと思います。

ぼくは礼儀がなったないので深夜でも連絡返しちゃいます。本当にごめんなさい。メールは明日の8:00に送るみたいな機能最近できたの知ってそれ使って返信してます。働き方改革でいろいろ企業勤めの方は大変と思いますが、仲良くやっていけたらハッピーではないでしょうか?

そんなこんなで明日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?