見出し画像

2023/10/19

一ヶ月放置していた日記を再開。
9月ぐらいから色々動いてきましたが、売上という結果を手に入れることができなく、色々苦戦しているここ最近です。

昨日まで新潟でやってるサウナマルシェにWITH RIVERも参加しているので、営業活動含め久しぶりに遠出しました。デニムシャツ一枚だと夜は凍えるかと思いました。S.H.Sという倉庫二棟を活用した素晴らしいお店にも行きました。家具の修理から始まった?みたいで、インテリア中心でSHOP IN SHOP的な感じでアパレルや靴の修理などいろいろ入ってて最高でした。こんな場所でWITHRIVER展開できたらと思ってました。地方の方がやっぱり面白くて、いろんな取り組みやアイデアに溢れてて、刺激を受けました。モノが売れないとみんないいます、今後高齢化社会で外国人以外にモノを売ることはもっと難しくなるし、全体的に消費も落ちる。そんな未来が待ってるなか、自分はどう勝負して、妄想してる未来像を手に入れるのか。もっともっとアグレッシブにしないと行けないと再確認できた新潟でした。新潟伊勢丹の方の友達もS.H.Sの中で商売してるって言ってた。お客様だけでなく、スタッフや事業者もここに集まる魅力があるだなと。84kenさんがここの2回に入ってるノーベルさんでサウナ体験を11月にやるとのこと。WITH RIVERのシャンプー&トリートメントもPRで使って頂きます。何かきっかけになればなーと、あと信濃川でリバークリーンイベントを開催したいなーと。今年すでに新潟に3回行ってて、新潟が好きな自分に驚きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?