見出し画像

京成杯オータムハンデ/もう少しで発走するよねという話


個体別傾向

★黒鹿毛×3~5歳馬

3-2-3-2-4-7/21
勝率14.3% 単勝回収率86%
連対率23.8%
複勝率38.1% 複勝回収率142%

【該当馬】
⑦キタウイング 4歳
③キャットファイト 3歳
④ディオ 5歳

ローテ別傾向

★芝1800m重賞好走馬(3着内)×4~5歳馬

2-2-3-3-1-4/15
勝率13.3% 単勝回収率64%
連対率26.7%
複勝率46.7% 複勝回収率174%

【該当馬】
⑤ショウナンマグマ 5歳
17走前
ラジオNIKKEI賞(福島芝1800m:G3)
2着


⑬セルバーグ 5歳
4走前
小倉大賞典(小倉芝1800m:G3)
3着

調教傾向

★調教ランク判定【WC/CR】該当馬

2-0-3-0-1-0/6
勝率33.3% 単勝回収率318%
連対率33.3%
複勝率83.3% 複勝回収率281%

【該当馬】
⑤ショウナンマグマ
⑨エアファンディタ
⑪ジューンオレンジ
⑬セルバーグ

血統傾向

どこまで注目されるか不明ですが、前開催までの中山芝1600mのシルバーステート産駒という格言が、あちらこちらで囁かれていましたが、

そのシルバーステート×中山芝1600mの美味しい所取りといえば、

〝クッション値9.3以上〟

11-5-7-2-2-21/48
勝率22.9% 単勝回収率186%
連対率33.3%
複勝率47.9% 複勝回収率149%

秋の中山は、オール野芝でバリバリの高速馬場になりやすく、雨でも降らない限り、9.3以上は確実でしょうね。
(あっ、これは火曜日に書いてます。)

⑥エエヤン

どうでしょうね、戦歴から中山芝1600m戦では連対を外した事がない馬ってのは誰でも知る事が出来るので、人気を集めそうですが。

因みに、

9.7(1着)→10.0(1着)→9.6(1着)→8.5(2着)

高めのクッション値が良さそうな印象は受けますが、中山マイル専用機と捉えても良さそうですね。

その⑥エエヤンをwithkeibaがどう扱っているかは、指数発表でご確認くださいw

今回の血統傾向も単純にいきます。

★父か母父ハーツクライ

3-0-1-0-0-4/8
勝率37.5% 単勝回収率372%
連対率37.5%
複勝率50% 複勝回収率120%

【該当馬】
①カテドラル
父ハーツクライ
(中長距離型サンデーサイレンス系)

一応、ローテ別傾向で注目した〝芝1800m重賞好走馬×4~5歳馬〟って括りから
年齢制限を取っ払うと、①カテドラルも芝1800m重賞を3勝しているんですよね、現在8歳馬ですけど。

ハーツクライと同じ、サンデー×トニービンの配合のアドマイヤベガも一緒に注目しても良いと思っていて、そのアドマイヤベガを母父に持っている

⑧サンライズロナウド
⑮タイムトゥヘヴン

にも注目していますし、

ハーツクライの孫世代である、

⑯コラソンビート
⑪ジューンオレンジ

この辺りも注目していますが、土曜日の馬場傾向を見て、最終的にオータムハンデの血統Pickupを決めていきたいと思います。

 

雑談的見解

まぁ、普通に⑩アスコリピチェーノの馬券内は堅そうですけどねぇ。。

やや、中山では苦戦しそうな予感もするし、馬連&ワイド派の私としては、こんな人気をしている馬は切った方がお得ですし、点数や金額も少なくて済むといったメリットだらけなんですw

⑧-⑪の馬連とワイドは本線厚めに買って、馬連⑧-④と、ワイド⑧-①⑤⑨を買おうかと思います。

いや、ワイド⑪-⑨①⑤も追加ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?