見出し画像

遠い昔はるか彼方メタバースの果てで・・・Ep.5

さ「最近・・・暑いね~・・・」

炎天下の元、職場に向かう彼はポツリと呟いた。

さ「サウナ行きたい・・・」

こんな暑い日はキンキンに冷えた水風呂で整うのが一番だと言わんばかりの表情で、今日もまた都会のビル群に溶けていくのであった・・・

Fin~




皆さんこんにちは
ブロマガ集団 VR映像団体 With VR の さーまる です。

気が付いたら毎月ブログ書いてるね~

(なんでなんだろ)


なんでも・・・ブロマガを書くと脚本を作るスキルが上がるとか・・・あがらないとか。


そういえばね(唐突)

この前の土日に上野公園の「東京都美術館」でリアルとVRを繋いで書道バトルをするイベントが開催されたみたい!

その中でも我々は
VR会場の様子を現実世界に配信
するお手伝いをしておりました!






かくいう私も2日目にリアル世界に遊びに行ってたわけなんだけど、





現地の何が凄かったって、

外国の方とか小学生の子とか、ご年配の方まで
はばひろ~~~~~~~~~~~~~~~~い方達がイベントに参加してくれて、楽しみながら書道をしてたのよ!




(お客さんとして参加したはずが気が付いたらSTAFFになったりもしました


あとね!

凄かったのが、イベントの撤収が終わって駅に帰ってる途中にお会いした、お姉さま方がこのイベントについて興味を持って話しかけてくれたのだけど、

話をしていくうちに
①「VR」について知っている
②由緒ある書道会の会員の方

って方達だったみたいで、

【若い人達が「VR」っていう技術の最先端で日本の昔からある「書道」に関する活動をやっていてすごい!】
【私も参加してみたかった】

って言ってくれたのが、凄く嬉しかった!!


【VR】とか【メタバース】とかが、一人一人のユーザー達の活動によって少しづつ様々な人達に知られて行ってるんだな~ 
なんて、しみじみと感じる土日でした。

                     
                             さ~まる。



追記:

明日の21時からは「VRChat映像する人集会」が開催されます!


VRで映像を撮ってみたいっていう あなた!

映像を観るのが好きっていう あなた!

編集に興味があるけど、どんなソフトが良いのか悩んでる あなた!

これを読んでる あなた!


お気軽に「Sa-maru(さーまる)」にフレンド申請+Joinしてね!






こうして・・・仕事終わりにRTAの如くブロマガを書き上げた彼であった・・・とさ。


おしまい。

でっかい さーまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?