見出し画像

とーたのえにっき『世界の中心でおめでとうを叫ぶ』

まだまだ忙しさに翻弄されて爆発してる。

どうも私です。

ほとんど外的要因だが

今月の休みが2日間しかない


ってどういうことですか!
まじで自分の時間が作れないので勘弁してほしいぞ。。。

そんでもってその影響で最近はあまり表立った活動ができていない。

だけど水面下では色々動いているし、以前から進めていて早く公表したいのもいくつかあるんだけど

色々な事情でまだ表に出せないのです。

気長にお待ちくだせぇ。




以下、本編

えー実は先日の6/20に私、

誕生日を迎えました。

何歳とは言わないがそろそろ色々考えないといけない時期になってきたと思う。ひぃ。

そんな誕生日だけど、With VR のみんなが誕生日動画を作ってくれました。
それがこれ↓

どっかで見たことあるなこれ!


はい、エヴァの例のアレ。おめでとう言うやつ。

動画見てもらえればわかるんだけど、最後のシーンで私が出てくるんだよね。
すなわち最初から何が作られるかは知ってたけど、思ってた以上に

”いいクオリティ”

だった(笑)

20日の日付が変わったころにメンバーの方がこの動画を企画してくれて、みんなで動画撮ろうってなったんだけど、そんな中、私に対してメンション付きで

なお、@とーた さんは参照動画34秒地点の「ありがとう」を撮ってきてください 

by Riku0

って飛んできた。

34秒っていうのはこの動画最後のシンジ君の事。
これだけ撮って来いと言われたからその通りに撮って来たら、他の人たち結構は割とふざけてる中で

なんか私だけ原作に寄せててちょっと恥ずかしい

という結果に(笑)

このギャップで完成した動画を見た時ゲラゲラ笑ってしまった。

なお一番衝撃だったのがこのペンギン

どこから出してるのその声

この声は誰でしょう?と問題出された時、全く見当がつかなかった。
ここでは誰とは言わないがまさかの人物だったのが印象深い。

そんな誕生日でした。


父に、ありがとう
母に、さようなら
そして、全てのVRChatterに
おめでとう










なんだこれ。

まぁいいや。
ここからは宣伝です。

(↑Youtubeリンクです)
先月、お題に沿って自由に筆で文字を書くイベント

『ゆるゆる書道バトル』

が開催されました。
そこで配信をやってたんだけど、次は普通に参加してみたいって思うほど面白いイベントだったね。

書道っていうから字の綺麗さが求められるかと思いきや、そんなことは全く関係なく、書かれた内容で勝負するっていう誰でも参加できちゃうイベントでした。

例)
お題:たこ焼きの具材
とある参加者の回答:マシュマロ

たこ焼きにマシュマロってどんな味するんだろう

みたいな感じで、文字を書いていればを使ったりイラストを描いたりなんでもありみたいな、そんな感じ。

ワールドもパブリックで公開されているから仲良しグループで遊んでみたり、Vtuberの方は企画としてやってみるのもいいかもしれない。


というわけで今回は以上です。
気がつけばもう6月も下旬。
まずは今月を乗り越えて、そして来月も頑張っていきましょう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?