見出し画像

ハジメマシテ!With VR海外勢です!『WintersKの外国人エトセトラ』

どうも初めましておはようこんにちはこんばんは!

With VRスタッフの「WintersK」です。初めてWith VRのブロマガを書く事になります~
日本語文章書くのはあんまり得意じゃないので、今回は私の簡単な自己紹介を書きます。

初!With VR海外スタッフ!

普段VRChatの生活はよく日本界隈に居ますが、実は私は生まれ育ち香港で、ずっと香港住み純正100%の香港人です!
日常生活は基本英語&広東語&中国語で喋りますが、日本語は独学でリアルの仕事出来るように頑張りましたね。(普段は基本喋る機会がないからねw)

(香港はここ!)

実は私2005年の頃はメタバース元祖「セカンドライフ」の住民していました。2018年の頃にVRChatアカウント作ったけどそのまま放置をしていましたw

そして2020年の9月の頃からVRChatを始まって、自分自身の新たな可能性を探しの旅をしています、今は色んな活躍の場が出来て本当に感謝の限りですね。

With VR内では運営と撮影などメインにやっています。
リアルではよく現場の取材と撮影関係の仕事やっているので、その経験をバーチャル側にも活かしています。
リアル側の撮影と違って色々難しい所があるので、私にとってはなかなかいい経験ですね。(それらの話は今後のブロマガに書きたいね)

これからやりたい事

With VR海外勢として私は日本と海外の架け橋になりたいですね、特に海外には面白いコミュニティとイベントたくさんあるので色々紹介をやりたいですね。
もし日本の皆さんに知らない世界を示すことが出来たら私もうれしいです!

(毎週月曜日朝5時にCommunity Meetupという海外コミュニティ集会があります、海外に有名ワールド制作者は必ずここに集まる!)

ではまた次のブロマガで!

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?