見出し画像

なにもしない(できない)ネオレイの雑記帳 #4〜タイコたき火ダンスナイト

なにもしない(できない)ネオレイです。こんにちは!

前々回、前回とYouTubeについて書いてきましたが、今回はちょっと方向性の違うYouTube絡みのお話を。

私はカメラやガジェットが大好きでよく見るYouTuberさんも『ガジェット系』と言われるジャンルの方々です。
その中でも毎日、日々のVlog形式でガジェットを紹介される散財小説ドリキンさんのチャンネルは毎朝見るのが私の日課です。

そんなドリキンさんが最近VRChatにどハマりしていて、これはファンとして黙っていられない!とVRChatの中でドリキンさんを探す日々(笑)

ひょんなことで仲良くさせていただき、それからというものほぼ毎晩一緒に遊んでいたのですが、彼の癖として
『自分が良いと思ったものを知り合いに強烈に布教する』
があります。

親交のあるYouTuberさんをどんどん巻き込み、彼のチャンネルの有料会員の視聴者の皆さんを巻き込み、そのコミュニティは50名ほどに膨らむ・・
さすが影響力大きいですね・・(ドリキンさんの影響でMeta Quest  Proを使っている方が異常に多いのが異常なコミュニティですwww)

彼がご友人達をVRChat沼に落とす口説き文句としてサキュバス酒場での体験をよく話されています。

サキュバスさんたちは綺麗だし、ホスピタリティに溢れているので真っ先に 紹介したくなるのは当然理解できますが、その熱心さが仇となり、まるで下心満載のサキュバス大好きおじさんになっていったドリキンさんのために、そして違う方向性の体験も紹介して欲しいな・・という私の下心もあり(笑)大好きなイベントの特別公演を企画しお願いしました。

それが
『タイコたき火ダンスナイト 特別公演』です。


こちらのフライヤーもネオレイが作りました!いつもはデザイナーさんが
作られているそうなのですが番外編ということで・・・

主催のMaru-17さんとも相談し、どうせならYoutuber、VTuber向けと銘打ってやっていこうという事になり、ドリキンさん以外にも猿頭トリートメントさん、ミスターVRさん、由宇霧さんをはじめとする、多くのYou/VTuberさんに集まっていただけました。

いつものことながら30秒も経たずに70人以上のフルインスタンス

中でも瀬戸弘司さんは登録者167万人の超ビッグなYouTuberさんで、なかなかお忙しくて、お誘いしたものの、いらっしゃれないかなと半ば諦めていましたが、なんと当日来てくださることに!(なので事前告知は控えさせていただいてました)

その上、イベント中の飛び入りダンスに自ら飛び込んで、ソロダンスを披露してくれました!お金のエモートが飛び交い、まさに会場はスパチャ祭り(笑)
さすがサービス精神旺盛な瀬戸弘司さん!会場が盛り上がったのは言うまでもありません。

赤スパはないのかっ
3点とは思えないキュートなダンス

・・・ご本人は緊張したってボソッと呟いていらっしゃいましたけど。


実は会場にお名前は伏せさせて頂きますが、とある有名人の方もいらっしゃってました。とてもこのイベントを楽しんでくださってましたので、お誘いして良かった!と思いました。この体験が彼の何かしらのクリエイティブの小さな小さな種にでもなってくれたらこんなに嬉しいことはありません。

いやぁ・・VRChat恐るべし・・・・

そんなタイコたき火ダンスナイトの様子を爆速で我々With VRがニュースにしましたのでぜひご覧ください!

それではまた。ネオレイでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?