見出し画像

なにもしない(できない)ネオレイの雑記帳

どうもこんにちは。WithVRで何もしない人(できない人)ネオレイです。私にはこれといった特技も技術もありません。こんな無能な奴がなぜWithVRにいるんだ!と驚かれることでしょう。心の広いメンバーに恵まれ、楽しく活動できていることには感謝しかないです。ありがとう、メンバーのみんな!

さて、何もしない(できない)ネオレイだからこそよく言われるのが

『ネオレイさん、何者なの?』
なんです。そう、私は1つの物事に特化してない人間でして、リアル世界の今までのお仕事歴も我ながら謎です。

やたらと人脈強めなのも、フラフラ生きてきたからこそです。

いいんです。人間、色々寄り道しながらも結局は皆同じ1つの世界に歩いていくのだから、何かを極めるのも格好の良い生き方だと思いますが、楽しいと思った方へフラフラ行く生き方も悪くないと思いません?


そんなわけで、あまり詳細にバラすのはやめますが、今までの私の変わり種お仕事をちょっとご紹介。

1)銀座高級クラブでピアノ弾いてました

女性のピアノ弾きは重宝され、ピアノ弾くだけの約束だったのにも関わらずテーブルにホステスのお姉様のヘルプで座らされ、お酒を作りながらニコニコしていました。結構お客様に可愛がっていただいたので、そのご縁で色々な場に連れて行ってもらってましたね(懐)

もっとお金持ってそうなお客さんばかりでした

2)実はメジャーデビューしてます

学生時代のバンドで、某テレビ番組に出演。その時にスカウトされてCDデビューしたのです。はい、黒歴史・・

あの頃のことは思い出したくない・・・

3)〇〇のお姉さん的なお仕事

『みんなー!こんにちはーー!あれ?元気がないよーー。もう一度。こーーーんにちはーーーーーー』というお仕事もしていました。序盤で悪い人にさらわれるあのお姉さんですね。

さらわれた後は音響の仕事やるんですよね・・

4)意味なく立ち尽くすお姉さん

車の前とか、工業製品の前で立ち尽くすお姉さんもやってました。今の姿からは想像できませんよ、マジで。

こんな煌びやかではないけどね

5)某テレビ局の朝のニュース番組に謎にレギュラー出演

アナウンサーではないんですよ。お天気お姉さんでもないです。なのにレギュラーで数年出ていました。謎ですよね・・・

ちなみにコメンテーターでもありません

まだまだ謎のお仕事たくさんやってますがそれはまた別の機会に。

ちなみにカメラ大好きなのですが、それは車の前で写真撮られてた時代に興味を持ちました。カメラかっこいいなー!って始めました。

カメラ・ガジェットも大好きなので、これについてもまた別の機会にじっくり語りたいです。あと、実はK-POPのアイドルも好きなのでこれについてもいつか熱く語っちゃおう!

そう!

アイドルといえばWithVRでは5月6日にアイドル生番組を配信します!

いろんな才能を持った人間が集まり、総力を挙げて取り組んでいる一大イベントです。なんと、なにもできないネオレイがこちらの番組のメインMCを務めます。

是非見てくださいね!

それではまた次のブロマガでお会いしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?