見出し画像

2023

お久しぶりです( .ˬ.)"
イベントが近づくと帰ってくる、実家帰りの若者みたいになってきてる翠氷です笑

2023年!終わるねぇ、、
明日が大晦日って気づいたのが夕方のことで、驚いちゃった
時の流れって早い、、

今年は、恐らく僕の15年間の人生の中で1番忙しい年でした
入ったのが理系クラスだから、バリバリの文系の僕は特に数学に着いていくのに必死で
他のクラスより進度が早いし内容も難しいから、既に数学はクラスの下っ端に鎮座しています

他の教科も苦戦して、テスト期間になると不安で眠れなくて、夜中に号泣したりして
他にも人間関係でいろいろあって、やっぱり今年も教室にいられない時期はあって

そんな中で地味に僕のメンタルを支えていたのは、筋トレでした笑
もともと運動習慣ゼロで筋肉が人一倍なかったから、体づくりは勉強よりも伸びしろがあった
勉強以上に成果が分かりやすいのが嬉しくて続いた
実際に体重も落ちた!

だから僕にとって2023年は、ネガティブ要素抜きで表せば筋トレの年と言えると思う笑
筋トレ感謝!
2024年の目標は腹筋を割ることです!!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?