見出し画像

俺なら権利放棄してカッコつけるかな?

昨日から、海外ドラマにも手を出しました。

【1年に一度、殺人を含む全ての犯罪が合法になる。その国はアメリカ。時間は12時間。それがPURGE】

画像1

要するに、すべてが合法となったら何をするのかという話。

私は「ワイなら可愛い女の子を(殴 」をしようかなと思いました。

そのあとこのドラマを視聴するとまぁまぁ面白いかなと思います。

こうするだろうなという考えを持った人が全部出てくるので楽しいですよ。

人がいっぱい死ぬので子供は見ちゃダメ!!

合法的に非合法

このドラマを見て思ったのですよ。

舞台はアメリカなので、銃器の使い方は一般市民にも知れ渡っていて当然です。それは良いのです。

それが、日本で「PURGE」が起こったらどうなるのかと考えちゃいました。

私の予想としては、人殺しはそんなに発生しないでしょう。

理由は以下のような感じ

1.人の死に対して身近ではないこと

2.倫理観が邪魔をする

結局は、PURGEが日本でどう扱われるのかによって理由は追加されたりしますが、皆は気がちっさいので人殺しはしないかと。

でも、PURGEが習慣として根付いたら、それを政治や経済活動に利用とする動きが出るでしょう。

そもそも、PURGEが行われるのなら、政治家や金持ちは狙われないようになると思います。政府の要人は攻撃しちゃダメ!!とかね?

法律を作るのが政治家で、政治家が不利になるようにはしないでしょう。

あたりまえ体操。

えっ私はなにをするのか?

「私は何もしないよ....倫理観や理性が人間を形作っているんだよ?」って講釈垂れると思います。

良い人演出って大事だね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?