見出し画像

ACSで2バイト文字の表示が安定しない問題

ここで言う ACS とは IBM i Access Client Solutions の事です。
そのまま最新版をインストールすると、2バイト文字の表示が左右にずれます。
対応方法は、Java8 を使うようにする事です。
ネットをいろいろ調べて見つけた情報を自分用にまとめときます。

そのまま導入した場合(文字ズレ比較用)

インストールというか、解凍しただけで使える
2つ目のテキストがずれてます
製品情報からバージョンを確認しました

Java8 を他からコピーしてきました

コピー先はここです。acslaunch_win-xx.exe と同じフォルダに。
Java フォルダの中に bin フォルダが入る様に
私が使ってる Java の release の中身
ちゃんと並びました
製品情報からバージョンを確認しました

Windows Application Package は、最新版を普通にインストールして使ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?