見出し画像

#日々の大切な習慣

例によって note の投稿企画に乗っかって記事数を稼いでます。
読むだけ時間の無駄です。っていつも言ってるよね。

ゲーセンでダンレボ

してます。最低週1回。
昔、膝の手術をしたので、年を取ると、冬場に膝が痛くなるようになりました。なんか運動せなあかんなー、と思っていたところ、たまたまゲーセンでダンレボを見かけました。これだっ!と始めた訳です。

適度に足を動かして、楽しくて、上達すると嬉しい!1回100円だし。
40になる前に始めたので、もう10年以上続けてます。上達のピークは過ぎて、現状維持もままなりませんが、楽しくて続いてます。

今では冬場でも、膝は痛くなりません。夏場でも足がだるい時がありますがw

このゲームを知らない人

は居ないと思うのですが、一応説明しておくと、音楽に合わせて矢印が流れて来るので、タイミング良く、矢印が描かれたパネルを踏みます
矢印は上下左右の4枚が左右に2組で計8枚あり、飛んだり走ったりします。楽しくて足の運動にもなるので、みんな遊んでみてね。プレイヤーが少ないと、ゲーセンから撤去されて私が困りますw

そこじゃない、矢印を踏むのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?