アルやん

TFFAC非公式大会「WITH A WILL」オンライン予選通過者インタビュー アルやん選手編

アルやん

2020年二月前半時点でのアルやん選手のプロフィカ

太字段落=主催、細字段落=アルやん選手

Q.はじめに、ホーム店舗、シアトリズム歴、ファイナルファンタジー歴、その他の音ゲー遍歴を教えてください。

ホームは「タイトーステーション所沢」です。
シアトリズム歴は、今年デビューしました。
FF歴は初代からリアルタイムでプレイしていますが、11、13、14、15は未プレイです。
音ゲー遍歴は無印シアト、カーテンコール、ACです。

Q.シアトリズムの普段のプレイスタイル、およびプレイするにおいて心がけていることは?

プレイスタイルは開店から閉店までプレイする。
心がけている事は出来そうな事はやってみよう、です。

過去に実際にやってみたこと、できたことはどのようなことがございますか?

・リズポクラス全制覇
・全キャラクターのレベル200(上限値)
・47都道府県ご当地称号を最速でコンプリート
……等ですね。
現在はジャケットコレカのコンプリートを目指しています。

数々の偉業を支えたのは「やってみよう」の精神だったわけですね。

Q.シアトリズムACにおいて、好きな譜面は?

SQEXカテゴリ|オクトパストラベラー|ボスバトル2|究極譜面ですね。スーパーレイドにおいて最もリズポを稼げる譜面だからです。

リズポ全一らしいご回答、ありがとうございます(笑)

Q.今回、初の三曲通しでのスコアアタックという試みでしたが、予選を終えた感想なども含めてお話しください。

究極の対象曲に疾走を入れた奴出て来い!

大変申し訳ございませんでした……(笑)

Q.個人的に注目しているプレイヤーについて教えてください。

HYdr0さんですね、称号関係においては全国No.1ですし、何よりリズポの増え方が尋常ではないですからね(笑)

確かに、事情により現在は遠征などを控えられているようですが、それでもシアトリズム界にもたらした影響はすごいですし、今でも見かけない日のほうが少ない、というほどプレイしていらっしゃいますもんね。

Q.最後に、本選に向けての意気込みを教えてください。

当日見学出来たらいいなぁと思っていたので自分が予選通過してビックリしました。
密度の濃い譜面は厳しいですけどベストを尽くします。
ところでスコアにリズポ補正って付きますよね?!

付きません(笑) 大変なことになりますので。
今回はインタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?