見出し画像

環境を変えてみた❣️

14年働いた職場を退職し
引っ越し、転職をしてみた🐾

知らない所に来て
同じ看護師でも、今までとは違う業務をしている。

土地には少しずつ慣れてきた。
歩いて探検したり、気になったお店に入ってみたり
そこそこ楽しんでいる。

仕事は…
今までは、大変な検査もあったけど、どんと来い‼️
検査や私しか教えられる人がいなかったオペ前後の処置・患者指導を、新人さん達に指導してきた。
私が習った時は、見て覚えろ‼️
な状態でしたが💦
すぐに動けるように、理由付けて細かく説明をした。
何よりも、患者さんが落ち着いて手術を受けられるように。
毎日沢山の方の診察・細かい手術をする医師が働きやすいように。
私なりの看護感を持って仕事・指導をしてきた。

今の職場は、全てが新鮮✨

施設長・スタッフの愛情が溢れて…
見学しながら、初日・2日目と泣きそうになる🥺
いや…
パイセンに凄すぎる‼️と話しながら、泣いちゃう程🥹💦
仕事内容は、出来るかどうか…不安の塊に…💦

どれだけ私の心は荒んでいたんだろう…

愛に溢れる職場に居て、ギスギスした心が
少しずつ落ち着いてきているのが分かる。

前の職場では周りを見ながら仕事、指導して来ましたが
14年ぶりに新しいことをし始め…
覚えも悪くなって、一度聞いてもメモに必死で頭に入らず
メモをまとめても、動かないと覚えられず
やってみて、これで良いのかと不安になり
オロオロしたり…
ウロウロしたり…
確認しまくっても、抜けているところがあったり…
見えていない所だらけに、気付き…
はぁ〜 (´Д`;) 💦💦💦

思うように動けない自分に情けなくなる🥺😓
周りが見えない…😫

でも、不思議と心地良い。

生かされているということを、改めて感じることも出来る。

大変だけど、幸せ。
不思議な感覚。

こんな時期もあったなぁ〜と感じられるよう
備忘録として_φ(・_・

happy〜🎶