空想日記 X年2月6日㈰

朝10時。ちょっと寝坊した。今日は、ファミレスの休日限定モーニングセットを食べに行くつもりで、昨晩からワクワクしていた。
お目当ては、カレーピラフとスパイシーポークソテー。限定ミニヨーグルトっていうのもつけられると知って、つい頼んじゃった。

注文はテーブルに据え置きのタブレット端末でできるんだ。料理が来るまで、その端末でメニューを見て過ごす。
タッチパネルで、すいー、すいーって、ページ?画面?を変えながら。ちょっと楽しい。

ワンプレートに盛られたカレーピラフとポークが届いた。お肉が思った以上に大きくて嬉しい。味もとっても美味しくて、僕はすごい勢いでむしゃむしゃ食べた。
あっという間に完食。
あとはヨーグルトを待つ。
お客さん増えてきたから、デザート来るまでもう少しかかるかな。
またメニューの端末をいじって時間を潰す。

突然、メニューが様変わりした。
 え、何これ美味しそう。さっきまで載ってなかったのに!!
ミニヨーグルトとは別に、プリンとソフトクリームのサンデーも注文しちゃった。

店員さんが来て、「お料理のサイドメニューのヨーグルトと、デザートはご一緒にお持ちしますか?」
って聞かれた。僕が頷くと、店員さんは、にこっと笑った。
10分弱で、デザートが運ばれてきた。

目の前に、脚付きのガラスの器が2脚並ぶ。

果物がトッピングされたヨーグルトと、
イチゴのソースがかかったソフトクリーム&プリン。

へへへ、ちょっと照れる。

(丹波)

#空想なりきり日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?