記録 今日のよかったこと

今日は、
支援員の仕事に(30分遅刻したけど)、ほぼ勤務できた。
時間通りに行くことを諦めなかった。

長男、1時間目から学校へ行った。

次男、9:00前に保育園へ到着。

ここまでで一日の半分くらいやり切った気がする。
昨日寝る前から、そして寝付けず夜中中ずっと、
プレッシャーだった。

子育てをしながら、
子供を持ちながら何か仕事をするって、
とても大変だ。

だけど、これからは、
大変なだけじゃなく、
大変でもその道を選んでよかったことを伝えたい。

子育てには価値があること。
それを自分が選んだこと。
選んだ道を進めていること。
幸せであること。

それを伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?