見出し画像

星影のティアドロップ

星影のティアドロップを遊んでいます。
誰かを守れる魔法使いを目指す女の子・ディアが魔法学園に入学して、そこで出会った友達と一緒に、勉強も恋も友情も頑張る女性向け恋愛SLGです。
詳細は以下の公式サイトからどうぞ!

このゲームがね、すっごく好きだーーーってことを言いたいがためにこの記事を書きました!
まだキャストとシトリンのエンドしか見れてないんですが、どっちのシナリオも本当に最高でした!イベントを積み重ねてその人となりを知れば知るほど、キャストもシトリンもディアも、みんな幸せになってくれっ!って気持ちが溢れてしょうがなかった。
みんないろいろ問題は抱えてるけど、それでもディアと関わっていくことで前を向き、徐々に明るい方へと進んでいく姿がまさに青春だった。

あとね、なにが言いたいかって、台詞数がめっちゃ多い。本当に多い!
好感度に対応する台詞はもちろん、クエストマップごとの台詞、嫉妬台詞(各キャラに対応してる!)、(おそらく)パラメーター一定以上の時に出る台詞etc…
何文字書いたんですか…?と言いたくなるくらい多いです。キャストとシトリンはがっつり一周したのに見てない台詞がまだ出てくるの怖い。楽しい。
牧場物語とかで台詞集めしたり、ゲームの台詞差分楽しんだりしたりする人はきっと楽しめると思います。私がそうなので!

イラストも華やかさとかわいらしさが共存してて素敵なんですよー。コロコロ変わる立ち絵も素敵だし、出てくる魔物もみんな可愛らしくて好き。

パーティ画面のちびキャラも可愛い

つまり何が言いたいかっていうと、星影のティアドロップがすごく楽しいのでみんな遊ぼう!ってことです!
以上!ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?