見出し画像

風真玲太くんの話

※ネタバレ注意(通常・真告白のみクリア)


風真くんの話がしたい。
そう思って何度も記事を書くのだけれど、書いても書いてもうまく書けずに結局削除してしまう。思うに、風真くんのよさって言葉で表現するのが難しい。主人公との結婚を夢見てきた幼馴染みの男の子...と言っても間違いじゃないけれど、風真くんのよさをいくつも取り零してしまう。

そもそも、最初から4主と結婚したいって言動をしておきながら、はばたき市へ帰ってきた当初の目的は4主との思い出に決着をつけるためっていうところからして風真くんは複雑だよ。声優さんも言っていたけど、風真くんってわかりやすいようでわかりにくい。
そう、本当に風真くんってわかりにくいし、すごくめんどくさい……!!俺とお前の仲だろ?みたいに強烈な幼馴染アピールをするくせに、なんか気に食わないとすぐ拗ねたり不機嫌になる。そういうところがたぶんプレイヤーを混乱させるんだと思う。彼の言動は4主と9年間離れていたっていう焦りと、9年間を取り戻したいっていう必死さからくるものなんじゃないかな。不安だから、自信がないからあれだけアピールするんだよね。

それから、風真くんってどこか幼い。個人的にはGS4男子の中で一番幼い部分があると思っている。好き状態でデート評価×だった帰り際に言う「お前と一緒にいてこんなもんかよ……」っていう台詞にもそういうところが表れている気がする。風真くんって自分の感情を隠せないんだよね。プラスだけじゃなく、マイナスの感情も表に出てしまう。うまく自分の中だけで感情を処理することができない。
4主と風真くんが会話しているときハラハラしてしまうことがあるんだけど、それは風真くんの自分の気持ちを隠せない部分に精神的なバランスの悪さを感じるからかなと思う。後から(なんであんなこと言ったんだ…)って一人もんもんとするタイプなんじゃないかな、風真くん。

前に他の方が「風真くんの言動をそのまま受け取ると誤解してしまう」的なことをおっしゃっていて、その言葉が引っ掛かりつつもうまく咀嚼できなかったんだけど、最近だんだんその方が言いたかったことが分かってきた気がする。風真くんの言動をそのまま受け取ってはダメだわ。
誕プレをあげたときの「すげえ。覚えてただけでも上出来なのにな」とかもそうだけど、字面だけだと結構な上から目線。でもよく聞いてみると最後の「な」⤴の声の上がり具合に嬉しさが滲みでてるんだよね(可愛い) 風真くんってこういう上から目線の言葉が多いんだけど、本気でマリィに対してそう思っているわけじゃなくて、小学生男子的な照れ隠しやはしゃぎようでこういう言動になっている部分はあると思う。やはり精神性がまだ子供の部分があるよな、風真くん……。

ここまでいろいろ書いてきましたが、私風真くん好きなんですよ…!!GS4男子みんな好きだけどその中でもかなり好きなんですよ、風真くん……!!ただ風真くんの言動って突っ込まれやすくて、そこがちょっと損してるよなーと思う。私もいろいろ書いたし申し訳ない。風真くん可愛くて好きなんです……。たぶん彼の言動を可愛いなって思えるかどうかが好きになるかならないかの分かれ道な気がする。
4主のことが好きなくせに、彼女に対して盲目的じゃない、ちょっと子供っぽいところがある面倒くさ可愛い風真くんを応援してます。頑張れ風真くん。絶対マリィと結婚しような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?