絵日記

昨日、息子と私の心が折れるきっかけになった絵日記。

仕上がりました。

絵日記の内容をこちらへ書くと色々と有りますので、詳しい事は書けませんが、とにかく無事に仕上がりました。


絵は、紙に直接描くのではなく、別紙に描いた絵を切り貼り

文字は、文節に分け、記入する分だけ私が先に丸を書き、その丸の内側に息子が文字を記入していく、を繰り返していく

という、見た目も内容も「夏のキラキラ感」ゼロな絵日記の完成です。

でも、息子はもちろん、私も大満足。


きっかけは、夕食後のお楽しみタイム。軽い冗談で「じゃあ、今している事を絵日記に描いてみたらいいんじゃない?」と、提案したら息子の心にクリーンヒットしてしまったようで、奇跡と言うしかありません。

きっと、国語の授業でこども同士が質問し合う際には、先生の手腕が遺憾なく発揮できる「迷作品」である事は間違いないと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?