好きだったひとが友達と付き合った

好きだったひとから連絡があった。
大好きな友達と付き合うことになったんだって報告だった。

わあ。
おめでとう。

添えたうさぎさんのスタンプ、可愛すぎたかな。
ねえ、覚えてる?よく送ってたんだよ?
ふわふわしてるけどちょっとふざけてて君が可愛いって言ってくれてたやつ。

お友達が好きって言うのを聞いて、
笑顔で応援するって言った。
どう考えてもお友達の方が自分の淡い心よりも大事だった。
LINEの返信どうするかとか
一緒に考えながら
たまにね、いいなあって
思ってた。

今更の告白をもしお友達に見られたら怒られちゃいそうだけど
彼女は漫画派だからきっとこれを見ることはなさそうだね。
罪滅し、許してね。
今はもう私にも大切な好きな人がいるし、
泣いたりはしないよ
ちょっと悔しいじゃん?
引きずってるの、君のこと忘れられてないよーって言ってるみたいで。

お友達の可愛い惚気が
あの頃の私に向けられてなくてよかったって思う。
きっとちょっとだけ泣いちゃったかもしれないから。

お友達のこと応援していいの?って
言われたことがあった。
後悔するよって。
でもどっちを選んだって結局後悔しちゃうような弱虫はらぺこあおむしの私は
後悔しては苦しくなってさなぎになる毎日。
成虫になれたらいいのにね。

あの時、自分の気持ちに向き合ってあげられなかったこと、
無理やりCtrl Zしたこと、
ごめんねって
ちょっと思ってる。
それが言えないのが友情じゃないとか
心無いことを言われたことがあったから。

でも、あの子が幸せそうで、
あの人も幸せそうで。
いいんじゃないって思う。

今度会った時には
おっきいパフェ奢ってほしい。
ないしょのまま。


p.s. 元好きだった???くんへ。
  みーちゃん泣かせたら怒るからね
  お幸せにどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?