見出し画像

微力ながら。②

本日、新宿租界さんの炊き出しに、微力ながら2度目の参加させていただきました。


2週間ぶりの皆さんにお会いすると、変わらず私のことを暖かく迎えてくださり、ここはとても居心地の良い場所なのだと再認識しました。

お一人お一人とお話しさせていただくと、心温まる優しさが伝わってくるので、私自身もいつも以上に優しい気持ちになれますね。

本日のメニューはやきとり丼でした!

前回と同様、私ができることは少ないですが、炊き出しを求められている方々に、ひとつひとつお渡しする役割を務めました。

渡す際に、できる限りお一人にお声掛けするようにしていました。
そのお声がけに少しでも心温まる気持ちになればいいなという期待を込めながら。

そして、また今回も、炊き出し終わりにありがたくやきとり丼をいただきました!
本当に美味しくて、味付けも濃すぎず、栄養もたっぷりで、スタミナをつけられるようなご飯でした。

ありがたくいただいたのですが、食べきれなかった分は、ほくろさんという方に託して食べていただきました(笑)
ちなみに箸は私が使用したものですけど、ほくろさんは美味しそうに、私が口を付けた残りのやきとり丼を食べていました(笑)

新宿租界のみなさんも、相変わらず寒さの堪える日々が続きますから、どうかお身体をお大事にしながら、この素敵な活動をこれからも続けていただきたいです!

もちろん、私もまた参加させていただきたい気持ちでいますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました!☺︎

2022.1.25 伊東める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?