見出し画像

怒らずに3分待て!誤解している事を知れ!

イエス様の愛のレベル、十字架に掛かっても許して愛してくださった愛の大きさが人類の罪を贖いました。

完成期の愛のレベルはカップルから始まります。祝福結婚の後です。
一人では愛の完成はないのです。蘇生期、長生期を過ぎてから完成期に入ります。

相対者はおかしな行動をした時、貴方はどうしますか?
スグにリアクションをとるでしょう?怒ってしまうでしょう?
その時に、少し待って見るのです。
何か傷つけられるようなことを言われると、スグに怒りが湧いてきます。そこで自分の気分、思いをコントロールするのです。
3分我慢するのです。ダメなら3時間黙って考えるのです。

スグに怒って、怒鳴って、言い争うと喧嘩になって、別れる羽目になります。開いた心のみぞを埋めるのに大変な努力が必要です。

堕落性は気分次第です。感情に左右されるのです。
忍耐して、相手の深い意図を考えると、彼女・彼は貴方の為に、貴方のことを思って言ってくれてることに気づくでしょう・・・


成熟した人は、いつもどうやって相手が喜ぶのか考えています。
どうやって喜ばすのか?
喜ぶことを考えます。どうしてですか?

神様の創造の動機が喜びだったからです。

人は喜びを探しています。

他人を喜ばせるために生きるのです。
どうやって、親を喜ばせるのか?妻・夫を喜ばせるのか?
それが私たちの日常の基本的な姿勢になります。
でも、いつも自己中心です。自分の喜びのことばかり考えてます。

私の心が常に喜びと感謝で満ち溢れてなければなりません。

神様を喜ばせることを考えるのです。

人の行動の結果を裁くのではなく、行動の動機と経路を知らなければなりません。私たちは誤解する人間です。誤解するために生まれてきたようなものです。誤解だらけです。
ですから常に私たちは深い理解をする努力が必要です。
どうやって褒めるのか?誤解せずにその人の言いたい本当の意図を知ることが大切なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?