見出し画像

番外編🌟スピリチュアルということ③

🌟前回までのおさらい🌟

①あなたには目に見えないスピリットがついている。それはあなたの信じたい目に見えないものでいい。(生きている人間が神様なんてことは絶対にあり得ない。人間は人間だ)

②本物のスピリチュアルを提言する人は大仰なことはしない。儀式もない。大金もせしめない。洗脳もしない。脅しもしない。提言しても、相手個人に委ねる姿勢をとれる。普通の八百屋のようなものだ。


では、今回は③
スピリチュアルについてのラストの記事を書こうと思う。

今回は、スピリットからのメッセージの受け取り方だ。

目に見えるものだけではなく、目に見えない世界の存在もいるという思考や感覚に懐疑的になることなく、信じられたらば、次はその「目に見えないもの」からのメッセージを受け取ろう✨

と言うのが今回の内容である。

前回でもお話ししたように、あなたの好きな信じるスピリットからのメッセージは、無料で受け取ることが出来る。

だが、受け取り方はお金の代わりに、自分の直感力が必要になってくる。

直感力には、データはない。
目に見える数値もない。判断材料は「自分は何となくそんな気がする」だけだ。

数字や物質慣れをしている人にとっては、はじめは恥ずかしくて馬鹿らしいなと思うこともあるかもしれない。

けれど、直感より、目に見える判断基準を大切にして来た人には、データではなく、少しずつでも自分の中にある直感や第六感のようなものを拾っていく作業を試みてほしいと思う。

では、受け取り方についてお話をしようと思う。

受け取り方は大体2種類あると、私は思っている。

①エンジェルナンバー
② 目についた文字、聞こえてきた言葉。

だ。

他にも個人的に受け取り方があるのなら、それも正解だ。

①のエンジェルナンバーは、掻い摘んで言えば、777はラッキーセブンでいいことあるぞ✨

ということだ。

レシートや車のナンバー、時間など、気になった数字や、好きな数字、良く目にする同じ数字などが、存在も現すことが出来ず、話しかけることも出来ないスピリットからのメッセージ。
ということだ。

このエンジェルナンバーは、この数字はこういう事を言っている。というような、解説本も売られているし、ネットにも載っているので、簡単に受け取ることが出来るのではないだろうか。

ちなみに777は、いいことあるぜー✨というよりは、
「あなたの進んでいる人生は正しいです。幸せへの道です。自分が生まれる前に決めて来たスケジュール通りですよ」と言った意味がある。

続いての②だ。

②の目についた文字、聞こえてきた言葉。である。

皆さんはこんな経験はないだろうか。

気になっていることがある。
それを考えていると、テレビから流れてきた何気ない出演者の言葉にハッとさせられる。今考えていたことの答えを相手が言ったようなシンクロのようなこと。

これが②の受け取り方であり、間違いなく見えないスピリットからのメッセージだ。

私にもそんな経験は幾度となくある。

ハードな仕事で体もメンタルもボロボロだった頃、いつも乗っていたバスの広告が目について、ちゃんとした文言は忘れてしまったが、「それでいいの?」「我慢しないで」「やめたっていい」
というようなニュアンスの文言が目に入った。

その頃の私は、社会とはそういうもの、ボロボロになろうが、お金稼ぎはそういうもの。皆んながやっていること。と思って無視をしていたら案の定、自分自身を壊して、元気を出すまでに時間がかかった。

他にも、
これも、10年以上も前の話になるが、
私の人生には音楽が欠かせず、大事なものなので、よく家でMTVのようなものを流していた。
あるアーティストの音楽が流れた時に無償に懐かしさを感じて、聴くようになった。
どれを聴いてもしっくり来ていたある日、友達の誘いでライブへ行くこととなり、そのアーティストたちと直接、対面出来ることとなった。

これはもう✨運命だろ✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
ツインレイはこの人だろうと思ったが、その人はとっくに結婚していた。

私はスピリットの巡り合わせだと思ったので、それを知った時、心の中でスピリットに悪態をついた。
「上から見て楽しんでんのか?ぬか喜びさせて、マリオネットにして遊んでるのは楽しいな💢あっ?💢」と散々言った直後、流していたTVから、私が疲れて黙ったタイミングで、
当時流行っていた、アナ雪の「これで〜いいの〜」が流れてきた。

これが流れてきた瞬間、イライラしながらも鳥肌が立った。

タイミングよ‥と。

イライラはしていたがスピリットがいることを確信した瞬間であった。
慰めているのでもあろうなとも感じた。
それまでは、スピリチュアルやスピリット的なものは好きだったが、完全に信じていた訳ではなかった。

その頃もまだ
スピリチュアルを話すやつ=ヤバい奴
と言った世間があったためか、自分の中で、踏み込むというようなことが出来なかった。

これも、冒頭で話したような、データ社会、数字社会、物質社会の障害だろうと思う。

スピリチュアルが声高になりつつある現在。
私がこうやって、現実に起こったスピリットからのメッセージを伝えるために、スピリットが起こしたこと。のようにも今となっては思う。

自分の決めてきた人生の道上ならば、強く思うことの返事は会話が成り立っている。
スピリットのメッセージは、慣れれば慣れていくほど、クリアになるものだ。

スピリチュアルに慣れてない方は、始めは、スピリットが何を言ってるのかわからないかもしれない。
聞いた瞬間に返ってくるとも限らない。
意図したことと真逆のことを言われるかもしれない。
これはただの自分の盲信だと思うかもしれない。

けれど、その小さな直感を少しずつでも、拾うようになっていけば、段々とスピリットとは繋がっていくものだ。

しかし、ここで、一つ重要なのは、エンジェルナンバーを潜りました。広告のキャッチコピーが目に止まりました。
そこで、自分の中で凸凹がピタッと嵌るような感覚。パズルのピースが最後で全部埋まる気持ちよさ、スッキリ感、安堵感、心が軽くなる感じがあればそれが正解で、メッセージだのだが、もし、ちょっとでも心の奥が 違くない?
と想ったらばそれは、違うということだ。
クリアになってくるまでは、雑音も入ってくる。それを掻き分けて、スピリットのメッセージを拾うのも、精神性の学びや成長過程であるのだが、始めは見分けがつかない。

そこでの判断基準が、頭ではなく、心の奥底が良しとするか否か。と言うことになる。
私も、ハードな仕事をしていた時、バスの広告を頭や先人が作ったルールや常識に囚われることなく、自分軸で解釈していれば苦しみも半減していたのだろうと思う。

スピリットからのメッセージは、断固とした目に見えるもの。ではないものだが、それを信じてみるのは、自分の成長にも繋がることのように思う。
それが支軸であり、自分軸であり、間違った道へ行かないための、幸せになるための道標なのだ。

それがこの世界を良くする、地球や国、人生を良くするものへと直結するのだ。
それが「信じるものは救われる」の体現になるのだろうと思う。

地球や、国や、人生なんて、大きく出たなと思った方もおられるかもしれないが、スピリチュアル、スピリットたちのいるところは、こじんまりとしたところではない。

いわゆる天国のようなところから、地球や、私たちを見下ろして、個人個人を導いている。
それ通りに流れることによって、人間の精神性が上がり、人間の生活する環境である、地球に直結し、豊かになっていき、苦しみも減っていくようになるのだ。

それが、次元が上がる。ということでもある。

今一度、仕事のこと、家庭のこと、身を置く環境のこと、問題など考えなければいけないことはあると思うが、休憩がてらでも、何故自分は自分の肉体、名前で地球にいるのだろう。と真剣に考えて欲しいと思う。

そこからスピリチュアルな感覚が生まれ、人生にスピリチュアルもあってもいいとなり、スピリチュアルの楽しさを知って、自分の豊かになるための人生に是非、活用して頂きたく思う。😊💐

これを読んでくれたあなたに幸あれ✨

余談
実を言うと、この内容のブログも、スピリットに催促されて、今書いている 笑

書き終わった今、スピリットからのメッセージは、「明日いい日になるよ」だった。

果たして‥笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?