見出し画像

サイン会(BALLISTIK BOYZ)

バリスティックボーイズのサイン会(大阪)行ってきました。
私は東京近辺に住んでいますが、なんで大阪申し込んだかというと、間違えたから。
まちがいに気づいた頃にはもう手遅れで、サイン会の1週間前に急いで新幹線とりました。(もちろん日帰り)
金銭的にも精神的にも超ダメージ受けました。こういうポンコツエピソードって誰かに話して笑い飛ばしてもらわないと消化できないよね。私はすでに50人くらいに話した。

前日


マジでしゃべることなんもなかったし、服もないし、ファンレターも書き終わってない。しょうがないからバイト終わりに服買いに行きました。キラキラのビスチェ買ったんで物理的に目立てた気がします。
ファンレターは前日の夜にもう書くこともないから、ありきたりな文章とその時ガンダム中毒になってたからガンダムの話書きました。まあこれは読まないと思っているから超適当です。ここまでで1時。明日(今日)4時起きなのに。

ついにサイン会

その日の一番最後の時間に申し込んでたんで、その前は普通に大阪観光してました。たこ焼きに串揚げ食べてたから服が超臭くてちょっと不安になった。
会場ついて一発目で思ったことは、「みんな何往復したんだろう?」
最後の時間だったんで、サイン会ベテラン勢しかいない状態。周りはさっきまでのサイン会エピソードを話している人ばっかり。「ファンレター渡し忘れちゃた」とか。そんなことを聞きながらほんとに何話そうかずっと迷いながら緊張してました。
サイン会始まりますでメンバーが出てきて、軽く今日のサイン会の話とかしてました。
まさくん「今日来た子一発ギャグして帰ってたよ。」
力也くん「何やったの?」
まさくん「これやっていいのかな?一発ギャグやった子今いない?やっていい?」「一発ギャグします。ん~PUMA」
でプーマのロゴのポーズ。
まさくん「これ見た時、好きな人の前ではやらない方がいいかもねー。って言った。」
辛辣なお言葉。しかしそんなことやってる人いんの?面白すぎね?私は好きです。あなたのこと。

りき君とついにご対面


さあやってまいりました私の番が!!!!
ファンレターを握りしめていざ!!仕切りの中へ!!
私「初めまして!!」
りき「やっほ~」
私ここで前のめりに話し出そうとしてたけどりきくんがファンレターもらう体制に入ってくれたおかげでちゃんと渡せました。
私「アッ!コレ…オネガイシマス」
りき「ありがと~」
私「あの…今日私関東から来てるんですよ。」
りき「え!!遠い!!わざわざありがとう」
私「東京申し込もうと思ったら間違えちゃって!!」
りき「なにしてんの~。今日帰るの?」サインカキカキ
私「はい!帰ります!日帰り!!!」
サイン受け取ろうとすると「ちょっと待ってね」ってりき君に言われてなんだなんだ…と思っていたらサインの裏側に「バカ」って書いてもらった。
りき「はい」
私「wwwありがとうございます!!いつも応援してます!!ツアー楽しみにしてます!!」
りき「ありがと~。頑張るね!気をつけて帰ってね!」
私「ありがとうございます!!」
りき「ばいばーい👋」
~終了~

サイン会結果発表


・私のポンコツ話を本人に聞いてもらえたおかげで無事成仏
・遠くから来ていることをわざわざ言うことによってもらえた+α(よくやった私)
・りき君のおめめはやはりキュルキュル
・はぁビジュアル、しゃべり方共に100点

総じて最高でした。やっぱ推しが三次元にいるなら会いに行った方がいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?