見出し画像

福岡大学Sparkleとかいう素晴らしい組織についての報告書〜UNIDOL2024Summer九州予選編〜

青春:夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの。青年時代。(goo辞書より)

青春と聞いて思うものなんていくらでもあると思う。自分の学生時代だったり、部活動だとか、友人との旅行だとか、なんとか。

そんな多種多様な、それこそ一人一人が持っているであろう青春。しがない女子大学生の私は、今、ここで、青春を積み重ねている。今回はその話をさせて欲しい。



というわけでここからは普通にふざけさせてください。普通に今のノリのまま行くのキツいっす‼️(お前が始めた物語だろ)




パネル!!!!嬉しい可愛い衣装に合ってる!


まずは!優勝!決勝進出!素直に喜ばせてください!!!!おめでとう!!!ありがとう!!!!
去年の冬予選、そして敗者復活戦での悔しさをバネに掴み取った優勝!!!ホントのホントのホントに嬉しいです!!!!!!!!!!またこのパネルもててよかった!!!!!!!!!!!!!

新体制になって、私自身も先輩になって初めての大会。はるかさんものあちもことりちゃんもムギさんもいなくて、後輩も出来て、自分は期の中では1番大会経験あるし、しっかりしないとなーと思いながら走り抜けた約2ヶ月半でした!!!!でも案外早かったな〜

単独が終わってすぐ「うわー予選が来るなー」と思い始めて。去年のこの頃はまだSparkleのこと知りもしなかったのに、この1年で染まったなーなんて思ったりもしましたね。
確かこの頃から新メンバーも募集し始めてて、漠然と「私が去年の夏先輩たちにパネル持たせて貰ったように私も後輩と一緒にパネル持ちたい!」なんて思ってましたね〜。全然後輩入るかビクビクもしていましたが。(無事、入ってくれてありがとね)

セトリ決めで初めてケダモノ見た時は「や、あの、ほんまに待って?絶対無理だろ、自分できません」の顔した。普通に。だって凄すぎるアレ。Sparkleのほかのメンバーはできても私は無理やなーなんて思いましたね。でも同時に「うわー!!!!!ぜってーーー踊りてーーーー!!!!!負けない!!!全てに!!!」ともなりました。ケダモノは最後まで食らいついてたな〜。たしか3曲目決めるのに凄い時間かかった気がする。でもやっぱ去年の「最高かよ」のコールで最後までぶち上がり万々歳セトリを知っていたので、コール曲がいいよねーなんて言って、出来上がったのがあのセトリですね。

や、ほんまさ、正直さ。

クソいいセトリじゃない!?!?!!?

本当にそうですからね。


や、今でもニヤニヤできますからね。このセトリ決めた人てんさーい^^

とか言ってるけど練習当初は「誰だよこのバカのセトリ組んだやつきついんだよぉぉぉおおお!!!!!」と藤原竜也並に叫んでおりました。はい。お前らだよ、決めたの。

ケダモノは正直難しすぎるし、どうやったらかっこよく魅せれるのか?で無限に頭を悩ませてましたね。らむかのんをはじめ、普通にみんなうますぎて、練習動画見る度に自分の踊れなさとか覚えの悪さに悔しさを感じる毎日でした。
Jewelsも前後移動の動きが苦手すぎて!あと早取り遅取りとか!自分の姿勢の悪さとか!!嫌なところばっか目がいって普通に大泣きしてたな、𝓮𝓿𝓮𝓻𝔂𝓭𝓪𝔂。泣いてる間に先輩たちも、同輩も、後輩だってみんなみんなうまくて遠くに行ってしまうのに気がついて苦しかったなーーーーーー!!!今も苦しい!!!自分が気に食わない!!!!
パレオも自分はみんなほど輝けておらず悔しい!!!!!俺だけ2等星!!!!!となる!!!先輩たちの燦然とした立派な輝きにも、後輩たちのフレッシュな煌めきにも、同期の感情の機微をひとつ残さず表現した姿にも!!!!

正直言って今回の自分のパフォーマンスには100点も90点も付けられません!!!

納得いってない!!!!!!もっと出来た!!!って思ってしまう!!!

楽屋で「もうこのセトリ踊るのもあと1回だよー」なんてリハ終わりに言っていたのに!!!!バカ!!!!!決勝ではそんなことが起きないといいなー、絶対そうしないとなー。

さて、話がズレましたが(ズレたか?)今回はメンバー一人一人にお気持ち表明させてください。自分、語れます。


かのんちゃん🐈

これはふざけていない写真

我らがエースだと思っている。やっぱりかのんさんがいると全体が締まるっていうか、なんだろ、魅力倍増って感じ。顔が強すぎるし、一つ一つの動き良すぎて普通に脳が溶ける!!何より大会への熱!が最もアツい女で、かのんさんがいたからこの大会勝てたし、みんな目標に向かって突っ走れたんだろうなーと思う!!!かのんちゃんが書いてくれたケダモノのバミリ本当にすごい、みんな歌割り納得すぎて納得おばさんになった。Jewels、センター、似合いすぎ!!!!!!やっぱ女帝、かのん様。素晴らしいんですからね本当に、全員見なさい。1曲目2曲目はかっこよくてセクシーで強い女さんだけどパレオになるとキラキラ笑顔で眩しくて本当に『太陽』だなーという気持ちになる。照らしてくれて、ありがとね________。ケダモノのスーパーはぴたいむとかパレオの太陽のところ、そして世界中でいちばん綺麗だーのところも目がたくさん合って嬉しかった!やっぱりステージのかのんちゃまって最高、素晴らしい。世界中でいちばん綺麗だな、と思いながら歌っていましたよ私は。キラキラ光る瞳と目が合うと一瞬このまま時が止まればいいのに、という気持ちになっていた。かのんちゃんの表情って全部素敵。挑発的な笑みもとびきりのスマイルも全部。ありがとね。
そんなステージの時のかのんちゃまのことも大大大好きだけど練習の時とかのふにゃふにゃかのんちゃんも大好き!!いっつもおなかいっぱいかお腹空いたの顔をしていて、本当に愛おしいのでね。かのんさんとふざけてる時間大好き、決勝練習も沢山暴れましょうね、2人で。ちゃんと練習の時は一つ一つの動きの差異に1番に気がついて指摘してくれるところも好き、やっぱ先輩だなー、最高の(倒置法)となる。
かのんちゃんが去年言ってたように、「悔しい思いをするのは1回で十分」だと私も思います!ずっと勝とうね。


きなこちゃん🧸

ずっと推しメンだよー

わたしずっと言ってるけど、去年の夏からずっと言ってるけどきなこちゃんのダンスはもちろん表情が大大大好きなんだ〜〜〜〜〜〜、光と闇の表情の使い方が上手いなーって思う。みんなに言えることだけど、やっぱり必要だなーと思う、隠し味というかアクセントというか。きなこちゃんの「捕まってみない?」⇽はい。の顔になる普通に。や、むしろご褒美みたいなところあるからね。捕まえてください!ほんまに。JewelsのBメロの歌割りも大好き!!!!!!!!!顔がエモの塊なので、本当にすごいので、ね_______。パレオのAメロの歌割り(この胸の〜)きなこちゃんと私振り逆だからたまに練習してる時そこ一緒に目合わせれて嬉しかったな〜。目が合うと言えばケダモノの最初も!!!目合わせてニヤニヤ出来て嬉しい、絶対きなこちゃんいなかったら顔死んでた。あ、話が前後してるけどパレオの落ちサビの18期、エモチルすぎる顔で大泣き。本当に助けてくださいね、凄いので。キラキラ眩しい、でもどこか消えちゃいそうな儚さも全部きなこさんの魅力だなーーーって思う。練習の時、ふときなこちゃんと一緒にいたいなーと思って、気がついたら隣にいるなどしてしまい、本当に…(オタクくん)申し訳ない。まぁ愛ですからね。許してね。最近はぴととても仲良くて羨ましいです!(どちらも!)私にも構ってください!!!!!わたしはまだきなこちゃんと沢山の景色を見て思い出を共有していきたいよ〜〜〜〜、ずっと私の光でいてね、闇でも、寄り添っていてね。


らむちゃん🐑

らむめろさん、私より身長小さくて可愛いね

かのんちゃんがエースならむちゃんがキャプテンだな〜と思っている!!!でも全然ダブルエースかも。ガチでさ、貴方がSparkleにいてくれる事実を無限に噛み締めているよ、KーPOPとかほかのダンスサークルじゃなく、福岡大学Sparkleにいてくださって、ありがとね(特大感謝)ほんまにダンスが上手いうますぎる。この前言いましたが、『普通に恋』である。らむめろで商標登録しようかな、私だけがらむめろという言葉を使っていきたい(何?)なんかもうダンス上手いし顔も全部かっこよくて可愛くてすごいので言うことない、すごくて。私のお気に入りポイントはケダモノのサビ前かな〜とてもかっこいい。あ、あとフリーパートのところ!音ハメが上手いし顔がかっこいい、まだ表情の練習動画見直してニヤニヤできます。パレオの全力笑顔も好きだよー!!素晴らしいので。練習の時はホンマにお世話になりました!適度に褒めながら修正してくれて神かと思う、いつも。らむちゃんが練習引っ張ってくれて本当に頭が上がらない、私もらむさんになりたいよ…。でも怪我しないでね〜本当に😠貴方は階段から落ちない!私が言ったんだから落ちません😠😠😠
パレオのラスサビの「大人になった少女よ」のらむかのんが目合わせてニコニコしてるやつを第三者目線で見ながら勝手に私は泣きそうだったよ、本当にらむちゃんにも、みんな幸せでいて欲しいなーと思いながら、ね。(大泣き)
ケダモノの最後のところいっつもらむちゃんのこと見ながら私はニヤニヤしてたよ〜かっこよすぎて。これからも眩い光でいてね〜〜〜〜〜あなたも太陽、だよ。

るるたそ🦔

うちのわんこ♡気がついたら2人ともボブじゃ無くなってた

るるたそ!!学校忙しいのに2曲も出てくれてまずはありがとう!!!!!!!きなこちゃんもだけど、2人とも、ありがとうねという気持ちになりながらいつも練習していた。人一倍努力家なるるたそが大好きだよ〜となります。無理はして欲しくないけどね。るるたそがパレオで真ん中にいる時、すごーーーくピッタリハマるというか、なんというか。やっぱりアイドルの輝きを1番模倣しているのがるるたそだなーといつも思う。全部の動きが可愛いし、でも何処か女性(のあち談)だしね…本当に、凄いんですからね。わんこツインテール、本当にすごい。去年のピンク髪ツインテールから真逆の進化をしていて本当にすごいな。ケダモノのるるたそとパレオのるるたそ、別人類かと思うくらい色が違っててすげーーーーーーとなった!!!!!!!!!るるたその曲への解釈が大好き!!!!!!!!スーパーるるたそタイムはもちろんなんだけど、Bメロの歌割りだって大好きだし、きなこぽんずを侍らせているるるたそがちでいいからね。あとは個人的に赤衣装のたそ、良すぎて大泣き。なんかエモくて、さ……(大泣き)この予選期間はるるたそと話すことが多くて本当に嬉しかった!!!!敗者復活戦から含めて本当に仲良くなれて嬉しい、るるたそには頼りっぱなしですが、るるたそも私のこと頼ってくれると嬉しいな、何でも聴きますからね(はい)これからもキリングパート担当して欲しい。よろしくね。

ククナ🐴

おだんごさん!!!!可愛いツインズ

なんやかんやずっと一緒に大会出てる私の分身さん。ずっと一緒で嬉しい。あなたが負けず嫌いなの知ってるので、大会に「ガチ」なところとか本当ににやにやしてしまう事実。隠れアツい女。今回はパレオでククナの武器が十二分に発揮されておりおばさんは泣いちゃったよ。本当にありがたいんですからね。練習中何回蹴られたことか、という感じですが、本番蹴られなかったのでえらい!さすがプロやね。初めて緊張してるククナとか泣いてるククナ見たかも。Jewelsの最初、本当にキマってたよ!!!!!!!!!!あなたも女帝顔で助かる。あなたの歌割りが大好き、表情管理が天才。眼光が鋭くていいのよ、貴方は。一瞬で魅せる力が同期の中でいちばん強いし、私の誇りですよ。本当にね。ククナとパレオのAメロ一緒にやれてよかった!!!!いつも「デカイな、俺ら____」とはなっていましたがね。本当にるるきなこと比べるとデカくて死ぬ。これからも高身長シンメやっていこうね。てかブリーチしてからあなたテンション高いよね、絶対脳みそまで染まっていて最高、もうずっとそのテンションでいて。これからも、まだまだククナと走れることが幸せだよーーー!!大好き!!!

はぴ🩰

ストレート前髪が好きですよ、ウチは

夏予選一緒に出るのは初めてやね、嬉しい。私の中であなたはずっと夏の女なのでね〜。パレオのバミリ書いてるとき、「私センターにしてもいいかなー」と聞いてきたけどね、あれね、『正解』ですよ。オタク的にもらむかのんに挟まれるはぴなんてなんぼ見てもいいんですからね、ありがとね。はぴが日々進化していく様子を見つめることが出来て私は嬉しい。かっこいい曲ももちろん可愛い曲も全部自分のものにしていくあなたがすごくて、尊敬していてそれと同時にちょー嫉妬した!!!ククナもはぴも進化していくのが目に見えたから!!!本当に毎日頑張ってて、あなたは偉いね。顔もダンスも性格も全部好きだよーとなる。ケダモノの落ちサビ、みんな褒めてたけど私が1番褒めたい。普通に(1番褒めたいって何?どんな感情?)はぴが可愛いだけじゃない女だということが世間に伝わって嬉しい!!!そうなんです、うちのはぴは可愛いだけじゃないんですよ。舐められちゃ、困りますからね____。デカリボンにしてくれて本当に助かる、うちの母も、私もとてもデカリボンのはぴの虜だからね。はぴには練習でも沢山助けられたよーーいつも一緒にいてくれて寄り添ってくれて話聞いてくれてありがとねー!!!!!!!Jewelsのバミリ初めて見た時シンメで嬉しかったんだ〜、これからもあなたのシンメでいられるように、シンメで恥ずかしくないような人間でいたいなーって思うよ。はぴちゃんのパフォーマンスが大好き!あなたの「アイドルが好きだー!!」って気持ちがまっすぐ伝わってくるダンスが好き、表情が好き!!!!ずっと私のアイドルだよ!!!!

うゆ🐮

ぽんずぽーずしてくれた♡

うゆ!!!!!!!ケダモノとパレオっていうか激重タスクに耐えながら生活して頂き本当にありがとうございます、あなたが頑張ってくれたこと、私は沢山知ってるよ〜。初めての大会とか嘘やん!ってくらい堂々としたパフォーマンスと表情!!ガチでなんかもう『良い』とかそのようなレベルにない。普通に最上級。うゆestとかに名前変えた方がいいんじゃない????知らんけど。うゆって小さい体に見合わんエネルギーを十二分に発揮していて、ケダモノもパレオもどちらも弾けていてサイコーだったな〜。顔可愛いのにケダモノとかの妖しい?感じも似合うの凄い。ステ写見ながら普通にニヤニヤしたし。ダンスもバキバキだし、なんか地に足ついてるダンス、安定感あってめっちゃいい全然うゆになりたくて死んでら。パレオのBメロ歌割りのところめちゃ可愛いし、笑ってると目が無くなる感じが大好き!!多幸感しかない!!!!!1サビの背中合わせのところうゆと一緒で嬉しかった!!!うゆはいつも私のしたことにツボってくれてありがたい、大好き!これからもきゅうくらりん判定するから笑っていて欲しい。めちゃ最初の方の練習の時にデート行ったよねーあそこから考えると死ぬほど仲良くなっててウケます、これからもずっと仲良く、いこうね〜。


しぃさん🤫

寒色軍団入団ありがとうございます

しぃさんは顔面国宝、ガチですごいですからね〜。出会った時からダンス上手いなーとなっていたが、この予選期間でさらに上手くなっていて大泣き、黒歴史にならない初イベントも初予選も羨ましすぎて大泣きかも。初めて会った時から森田ひかるだと思っていたので(顔が)前日と当日は「え?ドーム行かなくていいの?」などとのたまっていましたわね。(「ドームじゃなくてこっち来た^^」って返してくれた。優しいね)ほんまにJewelsのはぴぽんを従える天上天下唯我独尊しぃさん大好き。あまりにも強そうなので。歌い出しも本気ですごいからね、絶対建国してる。自分建国史書けます。顔が一生綺麗なのでどんな表情も映えるんですよね〜凄い。サビハイタッチ嬉しかったーーーー!!今度イベントでやる時は絶対にジャンケンしましょうそこで。負けませんからね。そしてパレオは天然物の笑顔で癒される、なんかはにかみ笑顔って感じ、全然私の青春のヒロインになって欲しい。一生うちの前で指折り数えて欲しい(パレオサビ前の話をしています)しぃさんが練習してるのを見つめる時間が結構好きだった。頑張ってるしぃさんがとても愛おしいし顔が強くて普通に空気清浄されてたし。しぃさんが卒業するまで、あと3回!絶対3回はUNIDOLの舞台に立ちましょう。しぃさんに悔し涙は似合わないよ〜、ずっと嬉し涙だけ流していきましょうね。大好きですよ。


ナビ🦋

薄紫もお下げちゃんも可愛くてえらいわね

我らがマンネ!ずっと顔が可愛くてダンスが上手くてすごい。ナビのダンスは飛んでいっちゃいそうなくらい軽くて、でもかっこよくて、凄いなーと思う。ニコニコ笑顔も挑戦的な笑みもどっちも上手くてナビを見る度に『超大型新人』の五文字が頭に過りました、福岡大学Sparkleに入って下さり、ありがとね____。なんかナビさん、マンネなのもあって1番『後輩』してくださってて助かるね。とてもあなたのことが好きだよ〜。これからも程よく生意気で小悪魔でいてね^^ぽんちゃんと呼んでくれてありがとう♡
パフォーマンスの話をすると、もう本当にダンスが上手い。安心安全のナビって感じで大泣き。Jewelsの振りうますぎて全然参考にしてました、情けない先輩、威厳なし。ナビみろくのJewelsの歌割り普通に希望すぎてえぐい、お前らに想い託すわ〜という感情で練習してた。あと負けない!泣かない!の振りずっと腕真っ直ぐですごいし絶対滞空時間長くてすごいて思ってた。(すごいの乱用)パレオも眩しい笑顔だしナビしぃのラスサビセンターやばい、普通に世界獲れる。輝き世界新記録。これからケダモノみたいなちょっとセクシーでかっこいい曲とかもしてくれるんだろうなーと思うとおばさんは大泣き、オタクとしてありがたいのでね、命を救うと思って、よろしくね。練習の時、「マンネなので!」と言って働いたり、休憩時間にけーぽの曲踊ってたり(死ぬほどうまい)愛おしい瞬間が多くて大変助かったよ。これからもマンネ顔しててね、私が許すので。これからまだまだナビと頑張れるのが嬉しいよ〜、よろしくね。


369🦕

水色なので私の子分です

急遽出てくれることになったみろく!あなたと踊れて本当に良かったよ〜と思っている。1曲のために毎日自転車を漕いでくれてありがとうね、あなたが練習にいてくれる事で私はとても救われたよ〜。ナビの所にも書いたが、Jewelsの歌割りのところ本当にすごい、いつも鏡に映るみろくの事見てたよー実はね^^1曲のために魂燃やしてくれて、他の曲練習してる時も1人でJewelsの振り確認とかしてて偉すぎて、涙。これからもっと色んなみろくを見ることができると考えるとむしろ1曲しか出なかったのっていい選択なのかもとなる、妄想が無限大になるので。可愛いみろくもかっこいいみろくもセクシー路線のみろくも全部見せてね、面白いみろくもね。帰る時よく一緒になって沢山話せてよかったよ〜あなたとはまだまだ話せることが多そうなので、今後ももっと仲良くなりましょうね。デカキス。

マネージャーとOGの先輩方🌟

さくらさんは素晴らしい衣装原案髪飾りなんかもう全てを担って頂いてて助かる。アー写も映像も神すぎ、卒業しても普通に金出すから一生担当して欲しいと思っている。まだまだ沢山衣装一緒に作りましょう、楽しみ。
とこ。私みたいな女だから本当にウキウキで大会楽しみにしていてウケました。インスタでパレオ流してたし。大会直前の授業の時に「来週のこの時間には大会終わってるよ^^」と圧をかけてきて本当に良かった。これからもSparkle爆オタク語り部しましょう。
ふゆゆちゃん!忙しい中衣装手伝ってくれて本当にありがとうね。お菓子も持ってきてくれて良い後輩すぎて咽び泣いたし、みんなあなたが帰ったあと『かわいい、、、』と呟いていたよ。みんなオタクだね。これからもっとたくさんの時を一緒に過ごそうね〜!!!
先輩たち!お仕事忙しいのに練習に来てくれたり頑張っててえらい!って褒めてくれたりもうずーーーーーーっと嬉しかった!!!!!!ありがとうございます!!!!!!これからもSparkleをよろしくお願いします、マジで。みんなご飯行きましょうね遊んでください、私と。あとことりちゃんへ。オプチャにのあちさんを騙って入らないでください。そんなことするの普通にことりちゃんしかいないよ…。(名指し)

大会関係者の皆様

審査員の方も実行委員の方も本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!特大感謝です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実行委員長の話の時泣いちゃってごめんね!!!!!!!!!🍈

応援してくれたみんな

最後になっちゃったけど、みんながいないと私はやっていけないよー!!!!いつも頑張れって言ってくれたり、無理しないでって気をかけてくれたり、ありがとうございます!!!!UNIDOLってみんながいないと成り立たないからね。オレンジの海、毎回プレゼントしてくれてありがとう!生きてるって感じがする。ステージに立ってる時だけ、自分のことがちょっと好きになれる。みんなのおかげだよ。これからも頑張るので着いてきてね〜。Sparkleと一生一緒♡になりましょうね。Sparkleって普通に最高の宗教なのでね、よろしくね。(布教者)(現代のザビエル)



改めて言わせていただくけれど

いや〜


Sparkleって最高だな〜


ほんまにね。

オフショ


大好き、私の青春


結果発表の時泣いてるみんな 可愛い❣️


ずっと上だけ見ていようね〜


1万字ギリ押えました!!!!
では次の記事でお会いしましょう!

福岡大学Sparkle 青色担当 19期生 ぽんず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?