見出し画像

ブラッキーと歩むレギュレーションG(7月編)

 こんにちは。ブラッキー大好きマンのよこたわ凛です。ポケモンSVのランクバトル、7月が終了しましたね。
 私は今月、ブラッキーの相方として、同じ月モチーフのポケモンであるルナアーラを選び、ダブルバトル頑張ってきました。そして月初に、「目指せ2000位くらい!」という投稿をし、そこを目標に取り組んできました。

7月の結果は?

先月より良かった!

 結果は2699位✨まあ目標達成ということでいいでしょう! ダブルバトルを本格的にやり始めてから約3ヶ月。順調に順位をあげることができています(*^_^*)

頑張ってくれた皆さん

①ブラッキー 
可愛すぎる生物。
どくどく、挑発で耐久系をやっつける。
②ルナアーラ
デザインと特性が神。そのかわりタイプが貧弱。
瞑想して攻める。
③ゴリランダー
安定感の塊。グラスフィールドでルナアーラさんの特性も復活させる。
④ウーラオス
ダブルの王。特性がズルすぎる。
⑤ガチグマ
ガチガチに硬くしたクマ。ウーラオスのいのちのたま水流連打までは耐えるので返り討ちに出来る。
⑥テツノドクガ
最高の仕事人。かなり高確率で先制して、むしのていこうやアシッドボムなどの嫌な技を放つ。嫌がらせでどくびしも搭載。

7月を終えて

 自分なりに色々考えてこんなメンバーになりました。とにかくルナアーラさんの瞑想を助けられるような技を多く仕込んでいます。
ルナアーラさんは耐久力だけでなく、かなり火力もあって頼りになります。1度瞑想できればそうそう負けません。しかし、いろんなポケモンがバークアウトを使ってきたり、抑え込まれてしまうことも多くありました。そういう時はドクガちゃんのどくびしやブラッキーのどくどくで相手にタイムリミットを強いる戦法に切り替えていました。

毒状態にすれば瞑想と守るで粘っていればなんとかいける


ブラッキーがとにかく大好きなので沢山使ってあげたいというのはずっと変わりませんが、この1ヶ月でルナアーラにもかなり愛着が湧きました。8月も、禁伝枠はこの子に頑張ってもらおうと思います。

かわいい

興味本位で始めたダブルバトル。今やその魅力に夢中になっています。もっと上手になりたいし、もっと良い構築を考えたい。試行錯誤する楽しさを味わいながら、8月もポケモンしていきます。まだまだ下手な自分ですが、今月もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?