見出し画像

打倒chillへの道のり #2 〜第42回最強戦 前編〜

まずはじめに

第一回のnoteは克んさんのを参考にさせていただきましたが、自分のスタイルに合わなく、あれを短時間で書かれる克んさんの凄さを実感したので諦めます😨

第42回最強戦の振り返り

今回のメインは振り返りということで第42回最強戦(去年の夏ですね)まで遡ってみます

オーダー

自分が第42回最強戦に臨んだエントリー時のオーダーはこれでした


確かこの時の最上位のオーダーが104200のコンボ10800
もしくは103850のコンボ11180くらいだった記憶があるので全然ダメダメです
しかしなぜかこの時の自分は、「めっちゃいいオーダー作れたなぁ」と思ってた記憶があります


このオーダーを作るまで


久しぶりにこのオーダーを作るまでにしたことをまとめてみようと思って思い出してみると
まず、無課金だったため、2023series開幕時点で9500エナジーとSランク110体ほど所持をしていた記憶があります(曖昧です)
そこでまずTS第一弾を走りました。

称号は適当


あのオールA可能&ステータス最強則本が最強戦のオーダーから外れるなんて夢にも思ってませんでした😐
そしてTS第二弾、なにを思ったか自分はウィーラーを取りに行きませんでした
何をしているんだ、ステータス的には確定でスタメン入りです
これが最強戦の後悔その①

そしてEXが来たんですかね?忘れましたがそこで松井さんをGETしました

そしてTS3弾では銀次さんを手に入れました

かっこいい

確かこの時の自分は銀次さんに無駄なミートAを決めたにも関わらず、相当アドバンテージを得たと勘違いしてました

そしてTS4弾では嶋さんを獲得

この勝利の使者は唯一といっていいほど他の方と差別化できる要素だった気がします
まあ上位勢の方は全員決めてるんですけどね😅

で5弾では斎藤隆さんを獲得

特に言うことない

そして6弾では松井稼頭央さんを獲得

いらない時にくる使者

そんな感じで5/6ランキングを走りましたね

そう言えばセレクションというガチャもあったらしい(自分は存じ上げない)んですが、まあどういうガチャなんでしょうね
120連引いて確定外からS一枚も出ないのが普通なガチャなんでしょうね😡
ちなみにセレクション形式のガチャからいまだに確定外Sが出たことありません

また、通常選手は基本全てミキサーで獲得しました

なぜかコンボ必須級の炭谷さんと岡島さんだけとれてないんですよね笑
岡島さんは登場遅かったからいいにしても炭谷さんは....
まあそんなこと言ってても結果が変わるわけでもないのでいいです

そしてseries2に入って来たパワプロの日記念福袋かな(?)を40連しました
20.40連目で自Sが確定してるのと、Sはseries2確定だったのもあって迷いなく引きました
結果は....

例の則本さん

無事被りなくNewを引けて満足
これでオーダー強化は終了して、先ほど載せたオーダーになりました
おそらく最上位の方との差はセレクションで出た浅村、まーくん、早川さん、そして通常series2排出の鈴木さん、島内さん、そしてあとは使者分だった気がします(自分が正髄さん使ってたのもあるかも)
そしてそのオーダーで開幕した最強戦、1日目の結果は....


出来過ぎですね
今なら「この勝ち方は逆に落ちるのでは?」などと考えますが、この時の自分はすごい思い上がってました
「俺日本で3番目なんだよね」などと学校の友達に自慢する始末
今思えば苦い思い出です
そして次のマッチングを確認しようとしたら....

ん?

なんか見たことある人だらけでした
ゆっけさんにいちたけさん、山田太郎さんと2日目の初っ端で当たるとは思ってもなかったので、この時は怖いというよりも楽しかったのを覚えてます

案の定、ボコボコにされそのままその日の夜、何を思ったかこんなことをしました

は?

そうです、極ミキサーです
は?です
けどこの時の僕は元々引退する気でいたので惜しまずボタンを押しました
すると....

なんと可愛い可愛い鈴木大地さんが生まれてきました
これはでかい、でかすぎる
そう思って即育成してオーダーに入れました
がしかし、明らかにこのコンボじゃきつい
上位の方は10800は普通、せめて10400はないときついコンボ、自分は10000しかなく、相当な苦戦を強いられていました
とは言っても大地さんにはseries1にAランクを全て溶かし、なんなら凸コーチも7枚溶かした因縁の相手です
もちろんAランクはあるはずもないので余っている凸コーチ3枚でやりくりするしかありません
1回目は失敗、2回目も失敗と思われたその瞬間!!!

ぎゃーーーー!!!

なんと成功、これで10400のるかと思われたコンボ、しかし....

あれ

コンボが上がらない、なぜかプロスピ壊れたか?と思ったがそれもそのはず

あれ1人足りない....

そう、完全に勘違いをしていた
走力型は7人しかいない、1人足りない、絶望しかない

正直あと一枚で松井稼頭央さんのミソ同地が決まるわけがない、が、まあどうせ辞めるしやってみるかと思いやってみた結果

正直、泣きました
このおかげでオーダーはほぼ完成形に

コンボも10400に乗って見栄えが良くなった
これは俺に追い風が吹いてる
どんなやつでもかかってこい!そう思ってマッチングを見たら

は?

長くなりすぎたのでこれ前編にします
また後編は明日書きます
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?