見出し画像

打倒chillへの道のり #4 〜第42回最強決定戦後編〜

はじめに

お久しぶりです🫡

今日は友達と遊んでました。
その裏でしっかりと楽天の試合の結果も追っていました
そしたらふとnoteの存在を思い出し、使命感に駆られたので、中途半端だった後編を仕上げようと思います

と、その前にTLを眺めてたら克んさんのいつものノートを見つけました
今日はどんな話題かな?と思ってみてタイトルを見てみると
「ロクナナ*chill*ドレンについて」
とのことでした
ふむふむ、実力が未知数の勢力についてのことか🤔
と、今後の敵になるであろうその勢力の情報を少しでも手に入れようと開いてみると

ふむ😕
ん?


自分がロクナナ*chill*ドレンの一員だと勘違いされてました😅
僕は全然違いますよ!?
あくまで自分が所属しているのは
ロクナナ*chill*ドレイ
だと自負しております😑

僕はれっきとした大人なのでchillドレンではないです!!!😡

はぁ、まったく...
と思いながらスクロールしてみると

僕の紹介が始まったぞ?
しかも猛者って言ってもらえてる😍
んんっ???
きゃー😍🥰😘

自分は永遠の子供です
babyです
ロクナナ*chill*ドレンであることに誇りを持ってこれからも生きていきたいと思います🫡

改めて克んさん、紹介ありがとうございます😊

本編

まあこんな茶番は置いておいて、前回の続きから書いていきたいと思います🐶

前回はこのマッチングに絶句して終わった記憶があります😐

最上位マッチ、全員格上、正直言ってもう終戦を覚悟しました

せめてもの救いがこのマッチングを朝見れること
自分は、朝は本当に頭が回らないタイプなので頭が麻痺してるうちに見れるのはありがたい
そう思って次の日の朝プロスピを開くと

え、なんで?

なんで勝ちこしてるの?

てかなんで最上位マッチで勝ち越して順位下がってるの?

正直言ってこの時は自分に追い風が吹いていたとしか思えませんね

いちたけさんとゆっけさんなんて頂上オーダーを作られていた2人だったので尚更です

しかし、この奇跡の3-2を皮切りに段々と順位は下がっていきました⤵️

多分木金土で一回も一桁を踏めず😅

そんな土曜の夜、穏やかな家庭に悲劇が起こりました

インターホン「ピンポーン」
wise「自分で開けてよ〜」
ガチャっ
wise母「足怪我した、病院連れてけ😐」
wise「え?」

そこから本当にきつそうだったので救急車を手配

そのまま病院探して、母が検査をしている間待合室で待たされて、なんやかんやあって気づいたら夜中の2時

え!最決の結果出てるじゃん!と思いプロスピを開いてみると1-4で21位まで転落

はぁ?全員格下やぞ😡
てか、こういうことがあった時ってなんかプロスピでは5タテしてたりするもんじゃないの😅
とかいうようわからんことをぶつぶつぼやきながら次のマッチングを見てみると

ん????

なにこれ、最上位マッチより余裕できついぞ

さごまんさんが初めて来た時の5位RHさん
師匠ロクナナさん
絶対王者いちたけさん
古の使者Kazuさん
みんな大好きペンギンズさん🐧

21でこのマッチングは蹴落としにきてる😭

この時にもうBest9諦めかけてしたツイートがこちら

完全にこいつ諦めてますね

やっぱりあの方の名言は本当なんですね

本当にこの時は最強戦が終わったら引退しようと考えていたので、みなさんへの別れの言葉を考えていました
今でもこうやって皆さんと関われているのはここでBest9を逃したからなんですよね
こう考えると、Best9逃して良かったのかな?
いや、そんなわけはないな

少し話がそれましたそして日曜第3節の結果がこちら



なんとここで5タテ!
克んさんとも戦わせていただきました🙇

ここからは先日ツイートした通りですが一応書かせていただきます

勝ち数的にももっかい5タテしたらBest9だ!
しかも多分、15位だからマッチング緩いはず!
と思いマッチングを見てみると

は?

なにこれ

くりむぞんれっどさんにヘボリーダーさん
それに師匠ロクナナさん、名前の由来は多分ネッシーことねっしぃさん、楽天純正やってる方なら誰しも一度は名前を聞いたことがあるであろうみつきさん

ですが、この時はなぜか嫌じゃありませんでした
逆に最終節にこのマッチングができることが嬉しかった記憶があります

ロクナナさんにはこの時点で3戦全敗だったので絶対リベンジしてやるぞ!というのもありました

今の俺ならできる、3/5なぜか自分にまーくんだった中で望んだ最終節

結果は...

ドキドキ
バクバク
頼む...

3-2で15位

悔しくはありませんでした

ロクナナさんにできたリベンジ、何気にくりむぞんれっどさんにもあまり勝ててなかったので嬉しかった記憶があります

これで最強戦終わりか
何気に一週間なんてすぐでした

半月作り込んだオーダーが一週間で終わる

なんか終わった実感がありませんでした


最強戦を終えて

最強戦が終わった後、ありがたいことに皆さんにフォローしてもらえて、自分がやってきたことは間違ってなかったんだなって思えました

書くのが遅くなりましたが、この記憶は今でも鮮明に覚えています

また、どこかのタイミングでお邪魔させてもらいます🙇



あとがき

これ書くのにまた2時間かけました
はぁ疲れた🥱

あとねっしぃさんの名前の由来がネッシーなのかは知りません()

後で本人に聞いてください

本日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?