見出し画像

退院しました。

本日正午前に退院し、帰宅しました。
2泊3日の入院→手術→退院でした。
入院日に麻酔科の看護師さんから麻酔のための処置のお話を聞いた時は下半身麻酔となりますので、上半身は起きているのでそれが苦手であれば少し眠る感じでって麻酔科の先生にお願いされるといいですよってアドバイスを受けました。
が・・・
採血した結果、血を止める成分の値が異常に高くなっているので全身麻酔に切り替わりますと麻酔科の先生の説明で言われました。
入院当日は採血以外に何かする訳でもないので、のんびりと過ごしました。
手術そのものは4番目になってるので、午後からで遅ければ15時〜16時くらいになるでしょうと言われてましたので、私も一緒に説明を受けた主人もそれくらいだろうと昨日は思ってました。
もちろん病棟の看護師さんも💦
手術日当日の昨日、10時過ぎた頃に点滴をしておきましょうと看護師さんが来られどっちの腕に刺そうかと様子を見て決まったところで担当医登場!
思った通り早めに手術室が空きましたので、10:55から手術始めますよぉ〜って😅
まじかぁ〜
慌てて主人にLINEだけ入れておく。
私はそれからバタバタと着替えを済ませ点滴ガラガラ押しながら手術室へ。。。

手術室へ移動


手術室に入り手術台に横になり酸素マスクや脳波測定、心電図測定、血圧計、パルスオキシメーターなど色々つけられたら、
はい、点滴から麻酔入れていきますね。
って言われると同時に目の前が真っ白になったかと思ったら意識がなくなってました。
なので、手術がどんな感じで終了したのか出血の原因だったブツはどんなだったのかもわからない状態でした。

先生の声がうっすら遠くに聞こえていて
終わりましたよぉ〜
ご主人も見えられてますよぉ〜

って、でも朦朧としていて何がなんだかでまた意識を失ってました😅
気がついたら病室で酸素マスクされてる状態でした。

酸素マスク装着状態

12時くらいには終わってたみたいなんですが、意識が戻ったのは15時過ぎでした。
頭はボォ〜っとしてるし、尿管が装着されてるのでまったくベッドから動ける状態ではなかったです。
喉も挿管されていたのか、すごく痛くて声がガラガラでした。

が、夕食は出していただけたので食べることができました😁
10日の0時から絶食で6時からは絶飲食だったので、もし16時に始まるのだったら夜ご飯も食べられないなぁ〜
なんて呑気に思ってたので🤭
もちろん完食いたしました💦

主人は術後に先生から説明を聞いたようで、
根本からキレイに取り除いてもらったみたいよ!
よかったねぇ〜
とLINEが来てました。
私はなんの説明もなかったなぁ〜と思いつつ😅
2週間後に体がんの検査結果もわかるということで診察の予約を入れてもらって帰宅となりました。
2週間後にまた検査結果等記録したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?