見出し画像

どん底『人間』人生…からのcalling

状況は異なれど、
だれもが、人生で何度か、「どん底」を味わうのではないでしょうか?

私は小さい時から学校が嫌いでした…
理由は、楽しくないから…面白くないから…
制限が多く不自由だったから。

大人になり大好きな人と結婚し、子供が2人生まれ、難病もあったりしましたが、良き妻・母親となり、
ちゃんとした妻・母になろうと思い頑張りました。
でも、そもそも整理整頓は苦手。
クローゼットは雪崩状態。掃除も得意じゃない。
頑張れば頑張るほど、旦那への不満が募り、愚痴が増えてきました。

幼少期の思いがあったので、子供には学校生活楽しく過ごして欲しいと思い、
胎教から才能を引き出す七田式教育に12年通い続け、これで育児は大丈夫!!

と思ってたのですが…
小学校高学年から、息子が「学校に行きたくない。楽しくない。面白いことない」って言ったとき、
私は自分が幼少期学校嫌いだったことは横に置き、
それでもやっぱり行ってたほうがいいよ~って言ってたんです。
そもそも自分は学校が嫌だったのに…

そしてその後…息子は暴言が多くなり、家の中の壁や床が穴だらけに。
まともな会話も出来ず、どうしていいかわからず、毎日泣いてました。
息子はだんだんと登校拒否から不登校となり、家出・自殺騒動が起きました。
この先真っ暗…八方塞がりの育児、どうしたらいいの?こんなはずじゃなかった。

「逃げたい、もう無理…」

そんな感じで、本当に、人間で頑張ると人生うまくいきませんでした。

私の人生にとって、それは…まさしく 
calling   だったのです‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?