何か書きたくなった。

はじめに

最近、唐突に何か書きたくなることが増えた。おそらく新型コロナウイルスのご時世でストレスが溜まっていて、何らかの形で吐き出したくなったんだろう。そんなに文章が上手い方ではないのだけど、気が向いたときや何か吐き出したいときにつらつらと書いていきたい。

私のこと

この記事を読んでいる人はおそらく私のTwitterの投稿から来ているだろうから(本当に来てくれるのか?)、改めて自分のことを紹介する必要はないと思うのだけど、まあ初回なので書いておく。特にこのタイトルで書きたいことがあるわけでもないのにここまでの文字数じゃさみしいし。記事に隙しかないので存分に自分語りさせていただく。

名前はうぃず、関東で大学に通っている拗らせメンヘラJKである。将来の夢はエルフになること。名前は好きな花、藤の学名Wisteriaから取った。ソシャゲなどでは藤や藤夜と名前設定していることも多い。最近はFF14をしていることが多いけど、元々はハンドメイド沼の住人でかなり手広く何か作っていた。その辺の製作日記や装備再現メモなんかも後々気が向いたら書いていきたいね。大学は理系、主に化学とか生物とか生命科学の分野をぼんやりと学んでいる。正しいことが書けるかはわからないけど、これも何か書きたいかもしれない。比較的身近なところにも面白い生物ネタは隠れているし、そういうネタを生命科学界隈以外の人にわかりやすく伝える工夫をするのは結構好きだ。まあ私は医学部じゃないし生理学とか薬学もやっていないのでご時世ネタは難しいと思うけど。気になったことを自力で調べてまとめたのを書くぐらいはするかもしれない。

こんなところだろうか。自分語りをすると意気込んでも、自己紹介はどうにも苦手なのでいまいちまとまらない。まとまらなかったのでもしかすると自己紹介の部分だけ、もしくはこの記事ごと後から消し去るかもしれない。note初めてだから後からそういう編集できるのかわからずに言ってる。ここまで書いた感じ、エディタ画面は使いやすい印象だしこれから慣れていきたい。慣れるためにも気が向いたときを逃さず書かないとね。それがおそらく精神衛生的にも良いし。ただ書く話題はないことの方が多いので何か良いテーマがあれば教えてほしい。たぶん「昔やったこと」か「これからやりたいこと」のどちらかに乗せて書く。

自分語りを読ませておいてしまいにはテーマをねだるなどしてしまったがこの辺で。また気が向いたときに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?