見出し画像

初めてのセカライ!(夜公演ネタバレ含みます)

先日1月27、28日にセカライを見に行きました。それまでの流れを記していきます。
※半分以上セカライ外のことでいっぱいです


1日目

6:50くらいに起床

宮城の民なので仙台から新幹線に乗ります。そわそわして8時発の新幹線に間に合えば良いのに普通に7:10とかに家出た

お土産の萩の月を背負っていざ新幹線へ

#おでかけしずく

普段遠出しないせいで新幹線人生で2回目

2回目が1人とか正気じゃない

朝ごはん
マスタード辛すぎ🥹🥹

そんなこんなで出発した訳ですが、気づいたことが1つ。




窓からの光が眩しすぎる

イキリっぽく言ってるけど本当に眩しい


1時間後にようやく新幹線の便利さに気づくらし

よかった


英単語やらなんやらすることさらに1時間...

10:06に東京駅に着地

こっからは本当に自分との戦いでした。広すぎる

東京駅着いた連絡を行動を共にするはずだったたけぽんずさんにしたところ、何も返答が返ってこない

結局合流してから連絡きた


一人でとても不安だったのでどうにかして皆に会いに幕張に行く選択を取ります

不安な俺

なんとかネットで調べまくって京葉線に乗りました。

ここで電車内で初めての経験が!




宮城では1人も見たことが無かったミク好きを観測!!!!!!!



見ない理由は多分外に出てないから。仕方ない。



そのまま興奮は収まることなく海浜幕張に到着!

幕張

これまたネットで調べまくって幕張メッセへ

かと思いきや大量に痛バを見かけるもんだからついて行けば分かるだろ精神で途中からあまり調べてなかった


世話になるぜ


こっからは沢山のフラスタを見てから元々会う予定だったみなづきや弦巻の元へ


手こずったけどなんとか合流

弦巻、みなづき、あるてんくとのエンカ


弦巻さん!!!






青チャートありがとうございます!!!!!!!!!!!!

ずっと前から約束してたので頂きました。ご馳走様です。



こっからさらに色々あるけどもっと長くなるのでダイジェストで😣

とにし
ゆあちゃ
しんくいた(会わなかった)
あきしょみなづきとプロフ撮影
全部ボタン光ってるオンゲキ(珍しい)
しゃけまふみなづきエンカ
いつもの皆さんと

結構時間あったからとにしといっぱいローテしたりたくみのスコア見せあったりGiGO行ってオンゲキで俺が隣の人にブチ切れたりしました。楽しかった〜

こっからまじで写真なかった!!



夜公演突入!!!!!!!!!

うろ覚えだけど許してください😔😔
ちなみにみなづきと連番しました。僕は昼夜全落ちです。


1.Journey

直前までオーバーコードしかやってなくてこれが3周年の曲だと勘違いしてた時間が存在してた。Journeyあんま聞いてなかったせいで自分の好きなとこでコール合わせたりしてた。(お願いしますとか)本当にすみません。


2.ショウタイム・ルーラー

衣装が変わる瞬間鳥肌がブワァって

これは千原ジュニア。すみません。
同じくルーラーもあんまり聞いてなかったせいで「夢中に!」をずっと「中二!」だと思ってました。ようやく知れた。すみません。
でもノリノリで楽しかった!!!


3.エイリアンエイリアン

えむねねが残ってポジダンかな?ダンロボかな?みたいなのをみなづきと話してたらUFOきて禿げた。5年前くらいから聞いてる割にコールわかんなかったけど楽しかったのでヨシ!!!


4.トンデモワンダーズ

ぬいぐるみが巨大化したらしく大変そうだった。カウントダウンの10がでかでかと表示されたタイミングで「世界解体10秒前待て待て待てじゃない!?!?!?」ってみなづきとテンション上がったのまだ覚えてる。そっからはもう天国でした。ダショ初32だったからめっちゃ印象残ってるしフルコンもすごい苦労した!!!そんな思い出の曲だからこそ衝撃が凄かったし、演出も良かった。たしか火出てた気がする。毎度の如くコール分かんなかったけど(ry


ここからは変わってモモジャンへ


5.セツナトリップ

絶対に聞いたことあるイントロだったけど引き出しが弱すぎて思い出せなかった...
結局最初のソフラン終わってから気づきました
あんなにエモい入り方する?????鳥肌立ちすぎたよほんとに。会場の盛り上がりも凄かった。

特にあーもーギター後のギターソロが!!!!!!音圧えぐすぎ!!!!!!


6.イフ

話の途中に「もしも」とか伏線張ってたおかげで結構すんなり予想できたけど来たら来たで大盛り上がり。本当に大好き。Chu‼️って感じ。ペンライトで拍手の合いの手できなかったのちょっと悔しかったけど感動した😭


7.モア!ジャンプ!モア!

これ本当にズルすぎる😭😭😭😭😭このライブで1番コールしたかった曲だったから本当に嬉しかった。前の曲の何倍も声出した!!!!!!この経験は一生俺のもの。誰にも渡しません。


ここからニーゴへ


8.アイディスマイル

モジャモで叫び散らかしたせいであんまり余裕なかったけどしんみり系ですごい助かった記憶
でも盛り上がりはモジャモに負けないくらいの盛り上がりで俺も流されちゃった。この辺記憶ないですすみません

この後のMEIKOのツンデレはすごい覚えてる。なんでだろう

9.ジェヘナ

奏休憩してなよって言った後えなとみずきが残って、ずっとみなづきと何が来るのか予想してた。俺はシャルルしか出てこなくて実はほとんど考えてない。なかなかコールできなくてもどかしかった曲でもあるけど、コールするだけが良い事じゃないってのが少しわかったかもしれない曲。とても良かった


10.ザムザ

KAITO登場からの奏衣装付きで登場して(多分)もしやと思ったらちゃんとザムザだった。ノリノリまふゆ誕生のきっかけでもあったあのイベント、本当に感謝してます。3Dあんま見てなかったってのもあるけど迫力が特に凄かった曲でもあると思う(うろ覚え)


ここでビビバスへ

11.雨とペトラ

サビくるまで聞いたことあるけど思い出せないって感じでとても申し訳なかった。ダンスキレキレすぎてペンラ振りまくってぴょんぴょん跳ねてた。後ろの人ごめんなさい🙏
次はちゃんと曲聴いて臨みたいな


12.Ready Steady

「私たちの原点の曲、ずっとこの曲が私たちを見守ってくれた気がする」みたいなこと杏ちゃんが言ってて会場がざわめき始めた気がする。いざ来るとみんなかっこいいんだよな〜!!!!!!!ほんとに!!!!!!!ちゃんとMV見てればよかったけど生のかっこよさ知れたのはある意味アドバンテージだったのかもと自分に言い聞かせてる


13.虚ろを扇ぐ

衣装変わったあたりからワクワクが止まらなかった。この曲は言葉で表現できない想いがありすぎる。かっこいいのもそうだし鳥肌立ちまくり、心臓は撃ち抜かれたで影響が大きすぎる曲だった。ご馳走様でした。


レオ二!

14.STAGE OF SEKAI

レオニの曲は生演奏が1番いいって教えてもらった。歌は勿論、特にドラムが気とられっぱなしだった。穂波上手すぎ...音圧みんな凄くて記憶失った気する。


15.Hello,Worker

この曲あんまり聞いてなかったせいで会場で初めて聞くって形になってしまった。後ろの背景と演者がマッチしすぎていた。ステオブ同様記憶失った

16.the WALL

私たちの「壁」って言っててもう確定だったけど激アツ展開だった!この曲もドラムにずっと気とられてたな、集中力なくてすみません。


こっからノンストップメドレー!!!


17.セカイ

バチャ6人だからなんの曲か全く予想できなかったけど予想した中にもなかったセカイだとは微塵も思ってなかった。その分インパクトがやばすぎるʓ ꩢ ʓ ꩢʓ Խʓ Խ、みんな絶対油断してた。コールは周りに合わせる戦法でなんとかしたけど、それにしてもペンラ振るのが楽しすぎた。


18.仮死化
まさかフラスタであった仮死化様が披露されると思わなかった。この曲の醍醐味のうぉーうぉーの部分、会場全体が1つになってうぉーうぉーしてて感動した。ずっとあそこにいたい。


19.Mr.Showtime

この曲に関しては本能のままペンラ振ってた気がする。曲全体が楽しすぎる。なんで記憶ないんだよ

20.パラソルサイダー

コールもペンラ振りもぴょんぴょんも全てが楽しかった。あの曲で喉終わった気する。全てのパラソルサイダーに感謝。


21.バグ
最後の力を振り絞って...と思って来たのがまさかのバグ、聞いてないバグよ
まあいいか
この曲、妙にまふゆの動きが気になってしょうがなくて、後々調べたら3DMVがないことが判明して、そのせいかずっと見ちゃってたんだよな。
クネクネする動きとか目奪われまくってもはや目無い。パッパッパラ、パーラノイアコールとても楽しかったです。



え、まさかのここで終わり?NEOは?


と思っていたら会場のみんなから「アンコール」が...

俺も乗っかってアンコール、疲れて休んでアンコール

そうすること体感2,3分後...



ミクがお返事くれた〜!!!!!!!


みんなの想いが届いたって!!!!!!!俺らが!!!!!セカイを作った!!!!!!!!!!!!!!!
もうここだけありがたみが世界一周して戻ってきた(?)
そして来たのが...



23.アイムマイン


まさかのここで来るとは思わなかった〜〜〜〜
しかも!!!!みんな限定の衣装で!!!!メイカイがセンター分け!!!!!こんなん見たら欲しくなるじゃん!!!!!!!!!!!!もうここだけでお腹いっぱいなのにコールまでさせてもらえるとか神すぎな
...なんだけど、アイムマインに関してはほかのどの曲よりもコール分かんなくて、周りに合わせようにも合わせられなくて結局最後の方の「想像したい!」しか言えなくて悔しいです。ザブングル加藤です。どうも。

ザブングル加藤



アイムマイン終わってもうないか〜と思ってたらまさかのミクが「皆と歌お〜」って言うから禿げた(2回目)
ここで予想通りの


24.NEO

今回のセカライで1番楽しみにしてた曲と言っても過言ではないレベルで大好きな曲。イントロでもうちょっと泣きそうになってしまった。最高に楽しかった。ありがとうセカライ。






と、ここでセカライは終わり
お待ちかねの写真撮影タイム
少しだけ

みなづきと
銀テ取れた!



ここでゆっくりと落ち着いて余韻に浸るところですが、セカライ後の打ち上げとして予定していたサイゼリヤ、21時にラストオーダーで現在20:30、つまり30分以内にたどり着いて注文しなければなりません。

そう、


やばい


まあまあ急いで人混みを避けて結局たどり着くわけですが、店員さんに8人であることを伝えると「多すぎる」と断られてしまいました。
閉店22時のサイゼで泣いていると、近くに23時閉店のガストを発見、そこで浸ることに。


まあ流石に8人は多いので4・4で分けました。
苗字バレしてる俺とたけぽんずの2組に分かれて、それぞれご飯を食べることに

俺側
・俺
・弦巻
・ゆきち
・らくとさん

ぽんず側
・ぽんず
・トリアさん
・鮭
・みなづき(バイバイ👋)


かんぱい

俺側の3人があまりお腹が減っていないということで、俺がマルゲリータ2枚頼んで残った分を弦巻に、他で頼んでたフライドポテト2つを弦巻らくとさんゆきちで食べてもらった。が、ゆきちはお腹が減っていないらしくドリンクバーのみ(!?)

行く手を阻まれているネコたち

このネコにマルゲリータを届けてもらい、箸で食べようとしたら関東民の2人(つるらく)が「ピザ箸で食べるの!?!?」とすんごい驚かれました。ゆきちは逆に「え箸で食べないの!?」と驚いてました。なんか宮城県民だけとか言われた。悔しいです

こんにちは



この件について翌日友達に聞いてみたところ普通に手で食べるらしく非国民とか言われました。泣いています。どうやら俺とゆきちが特殊なみたい。

皆さんはピザ、箸で食べますよね?

ついこの前アンケート本垢で取ったので確認してみてね


こんな話をずっとしてたらいつのまにか22時半過ぎになってて、関東民がそろそろ電車に乗らないとまずいということで急ぎで退店。

ここでゆきちさんが俺らのとこのお金払ってくれたんだけどスマホ忘れててマジで危なかった

写真撮影!

またね〜

さて、ここからはホテルタイム
ガストからホテルに向かう途中のたけぽんずさんが腕ぶんまわしたりジャンプして天井につくかな遊びしてることに疑問を抱きながらたけぽんずさんトリアさんゆきちさん俺の4人で向かいました。

トリアさんあれだけの謎行動見て無言なの、慣れすぎでしょ

俺の部屋からの景色

とりあえず荷物やらなにやら置いたわけですが、ここでもう12時前でした
急いで大浴場へ‼️



上がった後にびっくりした事がひとつ



袴の着方分からない😭😭😭

これ一体なんなんだ
右左どっち前に出すのかなんて知らないし腹の結ぶやつとかも調べたけど分からなかった


と、いうことで持ってきた服を着てお部屋に戻りました

コンビニで買ってきたやつ
赤い糸(萩の月の縛る紐)

チェックイン時に部屋に置いてった青チャートとか諸々をリュックに詰め込んでたらいつのまにか1時半!!!まずい!!!!!

歯磨きをしながら通話に入りました。


さすがに眠かったのでおやすみなさい......





2日目

おはようございます。目覚ましアプリに「7:00〜8:00に起こしますね💕︎」みたいなこと言われて7:10に起こされてぶちギレ
頭がすごい気になったので室内にあるシャワーを浴びようとしました。
ですがシャワーの出し方が分からない🥶🥶🥶
ずっと寒い部屋を全裸で駆け回ってました、ちょっと風邪ひいたかも

なんとか辿り着いてシャワー浴びれてまあ良かった。

その後朝ごはん‼️

どうやら最上階の50階にあるらしくて大分ワクワクしてた

バイキング形式だったのですがあまり食欲がなくて質素な食事に

ミルクパンチョコパンコーラウインナーフライドポテト
いい景色!
幕張メッセが見えたので弦巻に威嚇として送った写真

9時半ぐらいだったんだけどこのへんで地震きてちょっと焦った
怖かったけどまあセーフ
上の料理食ったあとはひたすらフライドポテトかき集めて食べてました。美味しかった〜

お部屋の鶴

お部屋に戻って出発の準備
ベッドの上にあった鶴を撮って退室

ありがとよアパ!


2日目は公演は見ないものの、やよい&くまるとかいう化け物コンビが会場に出現するらしいので結構急ぎめで行きました!

くまるとめあ(てんく)初遭遇
くまるの髪

ウニに並びながら前の方にいるつるやよコンビのmaimaiの出番待ち


つるやよ

こっち見んな!!!!!



電脳少女やった。はやくプロセカ入ってね

ここであのみそと会えるという情報をききつけすぐ向かいました



きゃーーーーみそさん!!!!ファンです!!!!!!握手してください!!!!!!


CSで大爆笑だったみそにようやく会えて感動が止まりませんでした

大量エンカ
くまみのに身体生やしてみた

こっからさらに所属クランItmメンバーとのエンカも!!!

元クラマスさんに会えて感極まりまりまりでした
ノリまふの後ろに落書きされた



場所は変わってみなづきとゆきちがカフェに行くというのでついででコーラを頼みました
待ってる間にジャストワンというゲームをしました。概要はやよいのnoteとか見てください

ご馳走様

もうやることがなくなり予定していた東京に観光にいきます!!!
勿論ここは1人ではなくたけぽんずみなづきゆきちと。

ばいばい幕張
幕張メッセ


東京駅につくやいなやみんなが離れる時間が少しありました。だけど広すぎて待ち合わせてた場所から500mくらい離れてた場所にいた。時間ロスった〜

ニンテンドートーキョー行きたい!!!!渋谷いくぞうおおおおおおお!!!!!!!!!!!!(唐突)


スクランブルエッグ

なにこの広さ、宮城じゃないよここ

どうやらニンテントーキョー行く前に行く場所があるというのでついて行くことに

看板

どうやら行先はGiGOの2階で、ファンゲーマーショップでした(あまり知らない)
アンテとかオモリとかデルタとかそのへんのグッズがいっぱいあった

Toby Fox
サンズ。かわいいね。

みんなが関連商品のグッズが欲しいということで俺もノリに乗って買うことに

6種ランダム模様でメタトン引いた。カスタード多すぎ
ゆきちと同じやつ頼んだ!

コースターは看板にあったキャラたちのちょい分厚めのコースターで、俺がギリギリ知ってるキャラ当てれた。よかった

オモリのバジルとアンテのパピルス

食べ終わった後はお目当てのニンテンドートーキョーへ!!!!

atmosphere(phere抜き)

そしてそして........


キター!!!!!!!

限定配布のアイテム!!!!

人多すぎなほんと。避けながらピクミングッズをゆきちと共に探し回りました。


いい感じに買えたところで外にいたドットマリオを撮影!!迫力すごいね





は?wwwwwwwwwwwww
マツケンカフェってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

周りから聞こえてくるマツケンサンバのワード。正体はこのカフェでした。


時間がまだあったのでついで程度にヌオーのぬいぐるみを近くのポケモンセンターに探しに行きました。
店員さん優しくて良かったね、ヌオー
1回聞き間違いされたけどすぐに見つかって「ヌオー可愛いですよね〜!」って言われてレジでも「可愛がってあげてくださいね!」って言われてとても気分が良かった。神対応すぎる。全人類あの対応がいい

ヌオー

ここの時点で16時
みなづきさんがナゾノクサグッズを探したいというのでちょこっと探しに

店員さんに聞くと関連商品ならあるらしいということで6種ランダムのフィギュアを引くという賭けで購入。
おまけで配られたポケモンコンシェルジュのクイズに答えるとステッカーがもらえるというイベントでメタ読みで答えに導くことに成功、たけぽんず除く3人は答えて見事ステッカーを獲得。
そんなたけぽんずさん、疲れすぎてなんとポケセン内で睡眠。店員さんに話しかけられても応答無し
頑張って起こして答えを答えさせようとしますが寝起きで何度も聞き返します

俺、みなづき「(答え)って言って!」

たけぽんず「え、なんて?」

俺、みなづき「(答え)!」

たけぽんず「え?」

この会話をずっと繰り返してた。店員さんすみません

そんなこんなしているうちに時刻が着々と迫っています。みなづきさんの会計が終わった時点で16:22


俺の帰りの新幹線の出発時刻が


17:00

渋谷から東京駅までおよそ30分ほど、それで次の電車は16:30、これは間に合いそうだなと思いつつエレベーターに乗ります。

ここで気づいちゃったんですよね


そこそこ距離があることに

4分と書いてますが人混みのせいでだいぶ遅くなる

ほんとにやばいので来た道をほとんど勘で歩きます

こんときの俺陸上やってた時の競歩より早かった


歩いている途中にアクシデントが1つ

人の隙間をぬっているがあまり通れなさそうな隙間も無理やり通ろうとして人と肩がぶつかってしまいます
すかさず振り返って謝りましたが、相手はガタイのいいお兄さん(笑)でこちらにむかって「あぁ!?!?」と威嚇してきました。
追いかけられなかったからいいものの、謝らなかったら多分殴って来たんだろうなぁと今思います。

すぐにキレないような大人になりたい



渋谷スクランブル交差点の信号に捕まります


時刻 16:29



ここで30分発の電車を逃してしまいます


すかさず次の電車の発車時間と到着時間を確認


16:32発




16:59着

1分で乗り換えなんてできるわけないのでここで俺の予約していた新幹線を逃すことが確定します


どうしようどうしよう、とりあえずお母さんに謝らなきゃ


絶望から来るすみませんラッシュ

ぽんずさんはどうやら逆方向の電車に乗ったらしく本体と抜け毛の話を持ってきました(?)

混乱に混乱が重なって頭回ってなかった

同じ電車に乗ってたゆきちを頼りにして東京駅のみどりの窓口に相談に行くことにします


並んでる時の絶望感が半端なかった
半端ならKOって感じ

いざ待望の相談の場面....


俺「乗り遅れました」



案内さん「あーじゃあ後続の自由席乗るしかないっすねー」



え!?!?!?乗れんの!?!?!?


これ聞いた時絶望よりも希望が勝ったよね


この後すぐみなづきたちと合流したかったけど頭回ってなくて5分ぐらい同じ場所ぐるぐるしてた


なんとか合流して次の新幹線まで落ち着きました

合流が20分くらい、出発が28分だったのでそんなに余裕はなくすぐにみんなとバイバイ。

ここではちゃんと乗り遅れませんでした


電車内では初めての自由席で、誰のとなり行くにも怖くてビビってました
ですがちょうど優しそうなお兄さんの隣が空いていたので座ることに。

出発してからはほんとにずーーーっと縮こまってました
だって都会みんな怖いんだもん
ガタイにいさんとぶつかってからずっとだった


新幹線の中では特になにもしたい事がなかったのでダウンロードしてきたアマプラ見ていつのまにか寝てました


ほっと一安心
福島で5分くらい止まりました
止まりすぎて仙台なんじゃないかと勘違いするほどに長く感じた



到着!

外に出てわざわざあのでかいロゴを撮る元気も無かったのでここで。

実はこの写真、向かう場所間違えてるんだよね
誰も八木山公園なんか行きませんよ

そこまでの道がだいぶ長かったせいで120段の階段を急いで登る羽目になった


そんなこともあり最寄りまでの電車に乗りました。
それから親にお迎えに来てもらって帰宅、といった感じです。





もう写真ないです




ということで無事、東京から宮城に帰ってくることができました!!!!!!!

ここまで見てくださりありがとうございます😊
忘れ物もなくて本当に良かったです

帰宅後2日3日は喉痛くて本当に大変ですが、いい経験をしたと思います。思い出すだけでも泣けてきそう

セカライ本体、エンカしてくれた皆、最高の思い出をありがとう!!!!!!!!!!高校生のうちはもう行かせてくれないっぽいのでとっとと大学生なってバイトして行きます!!!!!!!!!
待ってろセカライ6th!!!!!!!!!!


以上です。

プロセカ、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬__



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?