好きをカタチに

画像1

なんとなくsept_couleurという屋号でなんとなく売れたら良いや程度にアクセサリーを作っていた私。

本格的にアクセサリーを販売し始めたきっかけとは

2015年1月11日遅めのお正月休みで実家に帰省していました。

いつも枕元に本を置いてて朝ベットで読んでいる母。

今日も本でも読んでいるんだろうと思っていた私。

それにしても遅いと思い母の顔を覗き込んでみると息をしていなく慌てて救急車を呼び心臓マッサージをし病院へ搬送したものの急性心筋梗塞で母は亡くなっていました。

もう少し早く気付いていればと後悔だけが込み上げてきて...看護師のかたに泣いても良いですよ。

泣かないとあとで精神的にも苦しくなるので我慢しないでくださいねと言われても警察の事情聴取や親戚、葬儀の連絡などが落ち着いて泣くことが出来たのは真夜中のことでした。

私のやることを見守っていてくれた母。

イベントがあるたびに泊まりがけで電車に乗って手伝いに来てくれるくらいいつも応援してくれていた母。

Sept Couleurというショップ名から母の名前「Kiyomi」に変更し、そして2018年から Wire Work weaving の技法を独学で学び新たにスタートしました。

きっと今もどこかで見守り応援してくれているのだろうと思っています。


リサイクルショップの仕事の合間にクリエイター活動をしています。 記事が良いなと思ったらサポートお願いします!