打ち納め日記 - 2021/12/30

非等価地域にて友達と連れ打ちで打ち納めしてきたので、いつもの感じでのデータは取ってません。なので稼働日記ではなくパチスロ打った日記です。

打った台はいつもと大して変わらないけど…。


一台目:アレックス

最近家の近くから消えちゃって、打ちたくても打てなかったアレックス。
クラセレと迷ったんですが、そっちは実機持ってるので。

ゴールドの筐体にブラックリール、そしてアレックスが描いてあるだけのシンプルなパネル…。
めちゃくちゃかっこいいですよね、アレックスの筐体。

アレックスは導入日に会社休んでワックワクで朝一並んで打ったんですが、20k負けました。
そのあとバーサスで取り返したものの…。
一緒に行った友達のアレックスは差枚3000枚を記録してました。ずるい。

ただ投資1kで3000枚オーバー流せたA Projectの台はこいつだけなんだよなあ。

6号機ノーマルはほぼ全ての機種でプラス収支叩いてますが、5号機はかなり負けてた気がします。
やっぱり6号機のほうがはるかに打ち手には甘いと思いますね。
まぁ打ち方がいまよりへたくそだったっていうのも大きいかもだけど。
あとずっと非等価地域に住んでたので、5号機A Projectだと1じゃマイナスだったってのもあるかもなあ。

まぁそんな5号機も長くてもあと1ヶ月…。
後悔のないようにちゃんとお別れしておきたいですね。

実践結果
座って7kでBIG、そこからぽこぽこぽことボナ引いてあっという間に1000枚オーバー。
少し回して850枚流してヤメ。
楽しかった。

投資7k 回収850枚くらい


二台目:ガメラ

友達が打ってたバーサスのとなりのガメラがめちゃくちゃよさそうなグラフと合算してたので着席。

等価地域にきてからけっこう打ってて安定したプラス収支をくれているガメラですが、いまだに高設定らしい挙動の台に座ったことがありません。

まぁ設定入ってなくてもかなりかんたんな技術介入こなすだけで102%なのでディスクや新ハナビ、ひぐらし祭2よりも安定するんじゃないかなって思います。
ふつうにおもしろいしね。ガメラかわいいし。
ガメ活してこう。

実践結果
投資1kで予告音からの逆押ししたらまさかの2確目。
しかも逆ガメラでBIG確。
天才すぎた。

このBIG中、ジャイガーとバルゴンで1回ずつ何も引いてないのに最終ゲームで撃破。
こんなのみたことない…もしかして…?

BIG後少し追いかけたら有利区間内でREG当選、その後有利区間切れたところでよさバーサスが空いてたので移動。

投資1k 回収550枚くらい


三台目:バーサス

最近楽しめてないバーサス。

2台設置で両方ともREGもつきつつかなりの回転数で1/155ほどとかなりいい感じの状況…。
ガメラ打ち続けても良かったけど残り時間もあまりなかったので瞬発力ある台の方がいいだろうということで移動。

もはや打ちすぎてる台なので語ることもない…。

実践結果
ガメラのメダルを持って移動。
6枚くらい使ったところで予告音からのJACリプ降臨。ま…?
RT突入、速攻BIG連。え…?
その後120Gほど回したらまたまたJACリプ。お…?
RT内でバケを引いて230Gほど回したところで帰る時間に。
久々に快勝。

投資メダル6枚くらい 回収600枚くらい


結果

総投資8k 回収1950枚くらい(34.5k+レッドブル3本、ヤクルト2本)

ギャップやべえ…非等価こわい…


感想

楽しかった(小並感)
あんまりなにも考えずに適当に打ったけど快勝できてよかった。

12月忙しくて終わりの方しか稼働できなかったけど大幅プラスで終われました。
6号機ほんとに甘い。
ディスクと6号機だけしっかり打ってりゃ負けないんじゃないかな…。
まぁもうディスクなくなっちゃうけど…。

ディスク2はたぶんそんなに甘くないと思うので、5号機撤去後は脳死で座れる系ならA Projectとかガメラを攻め続けるのがよさそうだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?