打ち始め日記 - 2022/01/01

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、とうとう2022年になってしまいました。
5号機CR機完全撤去のXデーも目の前に迫ってきています。
1月31日までということになってはいますが、たいていの店は入替日などの関係で31日を待たずに完全撤去になってしまうのではないでしょうか。

P機は歴史上でも最高クラスのスペックの台がどんどん出てきてとんでもない状況になってきていますが、一方の6号機は相変わらず…。
魅力的な台やおもしろいシステムもたくさん出ていますが、P機に比べるとどうしても…なのが現実。
もうすぐ6.3号機も登場しますし、これからに期待しましょう。
もっとも、私がいちばん好きなノーマルは6号機である以上ずっときついでしょうが…。
ディスク2だけでなくユニバのマッピーなど、リアボを起点としたA+AT機もいろいろ出てきそうなのでそういうところに活路を求めたいですね。

ただこれだけは言い続けたい。
6号機はまじで甘い。

そんな2022年の初日、時間の都合でほんの数十分だけですが初詣として打ってきました。
実家近くのスロ専に元日に行くというのが毎年恒例になってる。


初打ち:マイジャグラーV

総回転数2933G BIG11 REG9 197G~

258G REG 今年初ボーナス
11G BIG
49G REG
124G BIG
250G ヤメ

投資2k 回収165枚(3.39k)

新年一発目、とりあえず勝ちで始めることができました。
普段は小銭が出てこない地域でしか打たないので、実家のあたりで打つと小銭で交換されるのがめちゃめちゃ新年感あるんだよなあ。

なんだかんだ5年くらい元日に行ってるけど、毎年ちょっとだけ勝ってる気がする。
ちょっと前はレア台とかアクロス系全機種とかあったりしてすごい楽しかったんだけど、もう最近はそうでもなくなっちゃったのがさみしい。しかたないけどね。
パチスロ始めたばっかりのころ、このお店で低貸のバジ2打って投資500円で2000枚くらい出したのはめちゃめちゃ覚えてる。いい思い出。

5号機完全撤去まであとちょっと。
爆裂機はとっくに全部なくなってしまいましたが、そうでなくとも思い出深い台もあるでしょうし、後悔のないように打っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?