見出し画像

書く習慣チャレンジ Day2.

あああ…!昨日の私よ、なぜタイトルをそのまま書いてしまったのだ。
2日目から突然変えるのも何だかなと思い、タイトルはこのままいきたいと思います。

いしかわゆきさんの「書く習慣1ヶ月チャレンジ」からテーマをいただいています。2日目は「今やっている仕事、学んでいること」

学んだら、すぐ行動にうつす

学ぶ方法って、たくさんありますよね。
専門誌を読んで知識を増やしたり、人にお願いして教えてもらったり、人の経験や自分の体験したことからも学べます!

学びって気づいていないだけで、あちらこちらに転がっているのかもしれませんね。

最近、良いなと思ったことを、生活の中に積極的に取り入れています。
良いな!と気持ちが動いたら、それが対象です。
たとえば、ブログに書いてあった「お風呂掃除をがんばらないコツ」
お風呂から出るときに掃除をして終わらせるのが解決策です。
こんなに簡単なことだったんだって、思いませんか?

実際にやってみたら、お風呂から出る前に掃除をするのが習慣となり、あんなに面倒だと思っていたのが噓のようです。

学んだあと、自分で実際にやってみるのがポイントです。

現代に生きる人は常に情報がいっぱいです。
手に入れた情報は数分後、数時間後には古いものとして忘れられてしまう可能性があります。
だから、忘れないうちに取りかかるのがおすすめです。


次は「今一番やりたいこと」です。
それでは、また明日🌃