e+イープラスチケットの買い方トラブルシューティング

ライブのチケットを『e+(イープラス)』で買いたいけど、買えない時の解決方法の一例を記録しておきます。参考になれば良いな😊

スマホから買いたい、お目当てのチケットは検索できるけど、「申し込み」ボタンが画面に表示されていないよー(下の画像)て時。

チケット購入リンクはわかる!


あれ?申し込み出来ない???「このアプリ」て表示されてる…今アプリの画面になってるのか!アプリじゃなくて、
「イープラスサイト(webページ)」から買うてことかな?
そのために「クリップ」してwebページから買って
という事かな?

という訳で『クリップ」したあとで、アプリではなく、サイトから購入しようと試したけど…

Web版のイープラスサイトは見つけた!でもお気に入りはどこ?表示されてないよー🥺

Webページ(eplus.jp)からの購入にしようとしたけど、さっき「クリップ」した情報を表示する「お気に入り」の表示方法が分からなかったり、一からチケットを検索して、なんとか購入ページに飛んでもやはり『申し込み』ボタンがない💦

そんな時は『e+アプリ』をスマホに入れてる方は
『アプリの強制停止』をしてみましょう。やり方は
『スマホ設定』➡︎『アプリ』➡︎『イープラスアプリ』
➡︎「強制停止」
さらに、この「強制停止」が知らない間に解除されないように「デフォルトで開く」を「許可しない」設定を行って下さい。


こうしてから、再度webのチケット購入ページに行ってみると…、ちゃんと「申し込み」ボタンが表示されるようになります。(チケット購入できたら、アプリの「強制停止」を解除してね。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?