見出し画像

ついている、ついていない

運がない
なんだか最近運がない
年に一度あるかないか、の事件が連発している
どこかの見た目小学生の探偵のごとく
毎日毎日、事件です

なので、始まりをさがしてみた
一体、いつから負の連鎖が起こっているのだろう

まずは直近から振り返っていこう
昨日、スマフォをなくす(思い出して取り戻せた)
3日前、検討診断で血便発覚(要大腸カメラ検査)
2週間前、左足の小指とベッドフレームが戦い負傷(折れてはいない診断)
1か月前、賽銭箱に賽銭拒否られる(手の届かない場所に落下して再投入不可)
1.5か月前、鍵をなくす(見つからず)
3か月前、子宮筋腫発覚(11月手術予定)
列記してみると濃すぎる3か月
異常な暑さのさなか、私も異常に炎上していたようだ

もしや、異常気象のせいなのか
いや、何かのせいにするのがいけないのだろう
全部自分の不注意且つ家事育児激務で酷使した体の悲鳴なのだし

季節も動いて少し涼しくなってきた
私も少し動いて運気が変わるといいな

ツキがないのは、別のものがついているからか?
どちらにせよ、もうおなかいっぱいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?