見出し画像

七夕、星に願いを

今年の七夕も映画館に行けない。せっかく日曜日なのに縁がない。行ってみたいな。あれこれと思いを馳せて、この日は空を見上げよう。

新しいローラが誕生する。演じるのは、いつかローラ役を演じてほしいと願っていた甲斐翔真さん。再演予告があったときは、きっと次のローラは彼じゃないかと思ったし、正午にお知らせが来たときは、やっぱりと嬉しかった。

春馬さんを慕っていた方がローラ役を引き継いでくれる。とてもワクワクする。2人に共通することは、上品で気品があって、ちゃめっ気があること。上品で気品がある方は舞台上で映えるし、チャーミングでちゃめっ気エッセンスがベースにある人は、その人柄が誰からも愛される。私はまだキンキーブーツを見ることができていないので、楽しみに春を待つ。

最近のムーラン・ルージュでの彼のメッセージにも心打たれる。代打出演となることに「心を込めて務めさせていただきます」、次の日も続いた代打公演でも「誠心誠意努めさせていただきます」とコメントしてくれていた。こういった姿勢もどこか春馬さんを懐かしく思い出す。私はこうゆう言葉にとても弱い。

話を七夕に戻して、次の七夕上映会にはきっと機会が私に訪れることを、星に願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?