見出し画像

アンメット #5

私のnoteにしばしば登場する千葉雄大さんがたくさん褒められている。

たまたまリアルタイムで見ていて、このシーンは本当に驚いた。

千葉雄大さん公式ファンクラブのコンテンツで毎年去年と同じ質問をしてみる動画という企画がある。この企画は去年と同じ質問をして一年を振り返る定点観測の大変良い企画だと思う。

動画自体は彼の誕生日に近いタイミングでのインタビューになるのかな?時期は毎年多少ずれてもそんなタイミングなんだと思う。

私たちは誰に話すわけでなくとも、あるタイミングで今の自分に対し毎年同じ質問をするのは自分自身を知るために必要なのかもしれない。

私は彼が語る言葉のファンでnoteにもそんなことを常にメモ書きのように残しているけど、今年の「2023➡️2024 去年と同じ質問をしてみる動画」では彼が一年を振り返って、監督したショートフィルムの脚本執筆など、言葉について語ってくれている。言葉って難しいと。

私が心引かれ、耳を傾けるのは、やっぱり嘘がない、飾らない、誰をも傷つけない心からのメッセージ。

今年のインタビューは深い内容で聞き応えがある。言葉はその人の人生観そのもの。私が彼のコンテンツが好きな理由はきっと言葉を大切にする姿勢があるから。俳優として、これからの仕事への向き合い方も語ってくれている。

あちこちで違ったクリエイター要素を小出しに見せてくれることが楽しみ。アンメット5話の演技は素晴らしかったし、同じタイミングで出てきたこのYouTubeは最後まで楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?