見出し画像

手帳選びの迷子

ビジネスイヤーに合わせて手帳は4月始まり。なのに買うタイミングを今年は完全に逸した。

そのせいか毎年買っているこのシリーズが近隣の書店どこにも見当たらない。

ならばネットで買えば良いじゃない?ただ毎日使うものはやはり手に取って現物を確かめて書いたい。

見つからない…

結局、今も手帳選びの迷子のまま、いつもと違うタイプの手帳を買っては試してみる。
しっくり来ない。

InstagramやYouTubeなどに手帳の選び方、使い方が紹介されている。参考にした。どうしたら良いかわからないまま。

A5サイズかB6サイズか…悩みは尽きず。さらには書きやすいのはどんなペンか?これもすごく気になる。手帳の紙質などでペンとの相性も変わる。インクの色や発色の仕方や太さ。あれもこれも気になる。

スラスラと手帳を書いている方に憧れる。私はあっちにもこっちにも走り書きをして、いつも書いた場所を後から探す羽目になる。だから出来るだけメモ帳は決まったものを使い切る。だけどノートも好きなのでつい新しいものを買い足してしまう。

時に考えがまとまらないのも、手帳選びから迷って心地よい型が見つからないせい?

みんな運命の手帳とはどうやって出会えたの?

⬇️ここを見ていたらようやくクリアになった気がする。もう締め切りは終わってしまっているけど、こんな手帳が欲しいをリクエストもできるんだ。

私はやっぱりスケジュールとメモをたくさん書きたい。
そして高橋書店さんのInstagramが楽しい。迷子になったおまけの出会い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?