見出し画像

好きなものがスキを運んでくれる

千葉雄大さんの『いいね!光源氏くん』何度目かの再放送を見返している。伊藤沙莉さんとの共演はパーフェクトマッチ。2人のすれ違いラブコメディは切なくてハートフルで繰り返し見ているのに引き込まれてしまう。

千葉雄大さんについて、Instagramストーリーズの言葉選びが優しく素敵だから消えてしまうのが惜しいといつも思っている。

2週間に一度更新されるYouTubeのラジオプレイ。ラジオ好きが高じてWEBラジオを定期配信。ラジオ番組の作りだから映像付きWEBラジオかな?ファンクラブサイトで先行配信もある。YouTubeでWEBラジオを配信というのも異色でいいなと思っている。

今年の3月で番組が終了した「世界ふしぎ発見!」に千葉雄大さんが終了間際の回にゲスト出演した。このごろは長く続いていた良い番組が立て続けに終わってしまった。

小さい頃ミステリーハンターになりたかったという彼の夢が叶ったエジプト回を私も見ていた。好きが好きを運んでくれる瞬間をファン心ながらワクワクさせられた。番組終了にあたり、Xにそのエジプト回のことについてコメントがある。スペイン🇪🇸回も彼の涙につられて泣いてしまった。

私は千葉雄大さんがMCをしていた音楽番組から、全くそれまで予想すらしなかった好きを運んでもらったことがある。好きなものはやっぱり好きなものを運んでくれる、好きは連鎖する。

WEBラジオはラジオ好きを公言してきた彼の念願の看板ラジオ。初回配信は2021年6月でWEBラジオを始めた理由が語られている。

2024年4月末時点では#68まで公開されていて隔週金曜日に配信が楽しめる。私たちは映像を見てもよし、トークだけを聞いてもよし。そういったゆるさも私はとても気に入っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?