見出し画像

優雅で美しいサークルフライング

Hey! Say! JUMP・LIVE TOUR 2019-2020 PARADE の特典Discでしか見られないTaipei公演。
ここに収録されているBorn in the Earthで披露されるサークルフライング。綺麗で優雅。そして笑顔があふれている。見ている私たちがその美しさとその笑顔に魅了される。

上空で8人が歌いながら一つの円になって内側に向き合う。みんなの笑顔が輪になる。次は外側に向いてステージ上に舞いながら降りていく。ステージに降り立つまでの流れるような動きが衣装も含めとても優雅で綺麗で。この上空での美しい動きはかなり訓練されたものだと思って見ていた。

薮くんが「みんなで向き合って息を合わせて顔を見合わせながらのフライングは自然と笑顔になります」とXで投稿してくれている。歌い出しの薮くんがまず笑顔で多幸感に包まれる。
「ただ腕の力は徐々に限界を超えていきます」と教えてくれているけど、そんなふうに微塵も私たち見ているファンに感じさせない。

この曲がまさかYouTubeで公開された!

この台北公演は海外公演のせいかステージ構成も曲のセレクトも本編PARADEとは趣向が異なり、もちろん優劣をつけられないけど、台北公演は演出が懐かしさにあふれているというか、アイドルのライブの楽しさをより余すことなく伝えてくれていると思う。特典映像はメイキングもあり、ファンになった時から大切に見ている。初回盤の特典ディスクなので時が経つにつれ手に入りにくくなっていくと思うけど、私のような後発でファンになる方も含めHey! Say! JUMPの魅力の詰まった作品なので多くの人の目に触れたら素敵だなと願わずにはいられない。

Parade初回盤の特典ディスクに収録されているTaipei公演で初めてこのサークルフライングを見て、なんて美しく優雅なんだろうと圧倒された。アイドルグループのステージライブを初めてこのDiscで見て、その楽しさ、醍醐味を知ることになった大事な1枚。私がこの1枚に出会ったのは2021年の冬。

▼DVD & Blu-ray「Hey! Sαy! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE」 特典映像「Hey! Sαy! JUMP LIVE 2019 in Taipei~TRAVELING!!~」(初回限定盤のみ)

こうやってエピソードを教えてもらえるのも楽しい。本当に息がピッタリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?