見出し画像

Last Dance を辿る旅

言葉はいらない。初めて聞いた時から、ソロパート、ハモリ、それから衣装、ドラマチックな世界にあっという間に魅了された。

この曲がYouTubeに解き放たれた。
ファンだけが知る世界を飛び出していく。

Hey!Say!JUMPの魅力が伝わるといいな。

途中のハモリから、低音で歌いつながれていくパートは本当に圧巻。多くの方の目に止まり、彼らのまだまだ秘められたパワーと魅力が広がり、伝わり、愛されることを願う。

YouTube公開の翌日にこの歌のハイライトとも言えるパートが切り抜かれてTikTokで見られるようになった。

@heysayjump_storm

「LastDance」 YouTubeにて、Live Video公開中🌃 そしてTikTokでは、 サビver.とハモリver.の音源配信中! #JUMPチャンネル #HeySayJUMP

♬ Last Dance_ハモリver. - Hey! Say! JUMP

山田くん、薮くん、この2人のハーモニーは誰にも負けないJUMPの秘宝。二人が主旋律を高音と低音を入れ替わって歌う。

次に来るのが髙木くんの低音パート。2つのパートが独立して切り抜き動画として放たれると、どうしてもどちらかに勢いが傾いていくけど、この2つのパートの世界観は切り離すことが難しい。両方があってこそ、3人のハイライトパートがそれぞれに魅力を増していくと思う。

そして、切り抜かれたパートだけではなく、メンバー8人が歌うそれぞれのパートがさらにこの3人のハイライトパートをよりドラマティックで魅力的なものとして光をあてる。
だからこの作品は最初から通しでフルで聞いてもらいたい。

@heysayjump_storm

「LastDance」 YouTubeにて、Live Video公開中🌌 TikTokでは、 サビver.とハモリver.の音源配信中! #JUMPチャンネル #HeySayJUMP

♬ Last Dance_サビver. - Hey! Say! JUMP

愛してやまないこの歌はLIVEを収録したBlu-ray Discでしか見られなかった。この衣装も曲の世界観に本当にぴったりだと思う。

出張先の仙台のホテルの部屋でヘトヘトになっていた時、深夜ラジオでこの曲を流してくれた時は嬉しくて夜中に小躍りした。初回盤のカップリング曲だから後発ファンは音源の入手が難しい。中古CD💿まであちこち探したのは初めてのこと。

月明かりの下の美しい世界が浮かんでくる、Hey! Sαy! JUMP初トライの“アンビエントバラード”。
ハモリ、低音、切なさ...
8人ひとりひとりの歌声に酔いしれてみては...

YouTube-概要欄より引用

メロディアスでドラマティックで大好きな曲が解き放たれた。嬉しくて、誰かに伝えたい。
私もこの曲が心から好きです。

本当に大好きな曲。

山田くん、薮くんの入れ替わりハーモニー

高木雄也くんの低音パート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?