0120005441、0120006808

2019/12から5回もかかってきたこの2つの0120から始まった番号。

その正体は

0120-00-5441 東京電力エナジーパートナー
0120-00-6808 東京ガス

自分がたまたま出たのは、5441の方で、どうやら東京電気と東京ガスをまとめて契約すると、年間1200円が安くなるというのです。

そして不信感を抱いたのは、東京電力と東京ガスを使っているって把握されているのに、私の東京ガスの番号を求めてくるのです。

冷静に考えていれば、年間1200円減だけで、毎月100円しか安くならないし、契約にしばられます。
まして、訳のわからない電話番号で個人情報を漏らし、電話契約ができてしまうというのです。

あとになってやっぱ辞めたいと言っても、こちらは何の証拠もない可能性が高く、泣き寝入りに○年間のまとめ契約に縛られてしまうのではないかと思ったのです。(電話で気軽に録音などができたらいいのになぁ)

このようなしつこく営業電話してくることって、お客様に嫌われ、逆に別の電気などに変更したいと思う次第です。