見出し画像

地方競馬

川崎区に住んでるから川崎競馬場にはよく行くというか行ってた!

配当と面白さを考えるとJRAには敵わないけど、南関競馬ならそれなりの頭数でたまに荒れる  
ただ、どうしても真剣になれないというか、適当買いになってしまう   

JRAの場合にはJRA-VANを使って、調教タイムをチェックしながら、いろいろ検討しているし、たまには大穴的中で満足している   

基本、どのレースでも大穴狙いだから新聞は買わない  
コメントを鵜呑みにしてたら人気馬ばかり買うことになるし面白くない

ただ、地方競馬に限っては情報が少なすぎるから難しいし、そうそう荒れる訳ではない

最近は現地観戦ができないから地方競馬は殆どやってない   

先週はSPAT4に入金して大井競馬でも楽しむことも考えたけど、どうせならJRAのPATに入金した方がいいと思って辞めてしまった

大井なんて、森泰斗・矢野・御神本あたりを買っておけば当たる気がする  

と思って、何レースかシミュレーションしたけど、殆ど当たってないからやらなくて正解だった

ちなみに、川崎競馬場に行ったら、辛い焼きそばを食べるのを楽しみにしてるけど最近味が変わったとか噂もあったから残念   

まあ、普通に競馬場にけるまで地方競馬は我慢かな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?