見出し画像

騎手との相性

PATで馬券を買ってると、Club JRA-NETで後からいろいろ分かる
もっと細かな分析もできると最高だけど欲を言ったらきりがない  

たまに見て、『なるほどね…』と思ってるのが、『騎手別成績』

少し振り返ってみる  


よく馬券を買う5人  
鮫島克駿 西村淳也 幸英明 松山弘平 団野大成  

回収率がいい5人  
草野太郎 小坂忠士 上野翔 小野寺裕太 鮫島良太

的中率がいい5人
小坂忠士 北沢伸也 伴啓太 佐々木大輔 簑島靖典  

馬券を買う5人は自分でも認識しているけど、回収率と的中率は殆どが障害レースの騎手達 

大好きな障害レースでも幾らレース数が少ないからって、こんなに偏るとは思わなかった…  

まぁ、このデータを活用して馬券を買うことはないけど  

ちなみに、佐々木君は2年目でかなり上手くなった気がする

斤量が軽いだけで色気づいた女性騎手より応援したくなる    


今週末の重賞は中京記念  

過去のデータは気にしてないけど荒れてる事だけは気にしておく  

馬のチェックも大事だけど騎手も意識する  

せっかく良い流れ?になってるから馬単万馬券を仕留めるのを目標とする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?