見出し画像

競馬は楽しい

土曜からスマホの使用で騎乗停止になってた、若手騎手6名(永島まなみ、古川奈穂、今村聖奈、角田大河、河原田菜々小林美駒)が30日間の騎乗停止が終わって騎乗できる 

ただ、永島と今村は既に地方で乗ったみたい 
どんだけ周りの大人は甘いんだろう 
しかも、実力があるのならいいけど斤量が軽いだけを期待されているのに…  

仕事を早く終わりにするために、会社のルールを守らないことに似ている 

どの騎手も追える訳ではないからどうでもいい  

土曜日はひと月ぶりの東京競馬場に行ってくる  

昔は中山競馬場にも行ってたけど、川崎からだと結構遠くて時間もかかるので、競馬場に行くのは、府中と地元の川崎競馬場だけ  

たまに辛い焼きそばを食べたくなると川崎競馬場に行きたくなる  

ということで、行ってきた  

出だしから3連単百万オーバー&単勝万馬券  
実は単勝買うかかなり迷った  
ただ、地方競馬で単勝万馬券なんてあり得ないという固定概念で複勝だけにしてしまった  


実は次のレースも地方競馬にすれば十分な配当のワイドを的中できた

極め付けは10レース  
1番人気は単勝一倍台
雨も降ってるしローリスクハイリターン狙い

やってくれそうな御神本と櫻井君が乗るキョウエイメジャーを選んだ  

結果は見事、櫻井君が差し切って単勝50倍超え


ホント、昼でも夜でも雨でも競馬は楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?